HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

Glossier、また購入しました②

前回の続き、いきます。

mizutamamizutama.hatenablog.com

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190522171700j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190522171721j:plain

Vinylic Lip〈Disco〉

これはいろんなスウォッチも見て、シミュレーションも頭の中で何回もして、よしっ!これに決めた!と思って買ったのに全く似合わなかった…笑!!オレンジって難しいなって思っていたのですが、これは難しい方のオレンジだった。
真夏とかになったらいけるのかしら?チークとして使えないか試してみようかな。時期をずらしたら急にかわいい!ってなってヘビロテする時が来そうなので少し寝かせます。そういう日もある。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190522171743j:plain

Cotton Rounds
パフ!これはテンションが上がるかなと思ってそれだけの理由で購入しました。最大のストレス、ネイルを落とす時に少しでもウキウキするように使おうと思います。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190522171804j:plain

Balm Dotcom〈Mango〉
そして本命のマンゴーバーム♡香りがあまりにもマンゴーで(あとスイカっぽさもある)嗅いだ時笑ってしまいました。おいしいから仕事中に塗り塗りしてる。友達に何の香りかゲームをして遊んだりもしている。高確率でマンゴーという答えが返ってくるのでGlossierすごい。おまけで付いていたステッカーがかわいすぎて、カラーコピーして会社の机に貼りました。これでいつでも南国気分が味わえる~。ココナッツも買わなくては…(使命感)

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190522171826j:plain

Milky Jelly Cleanser
そしてフェイスウォッシュ。ぬるぬるしていて保湿を求めていない人はサッパリ系の洗い上がりじゃないから少し気持ち悪いかもしれません。わたしは乾燥肌なので冬はぬるぬる系洗顔を使っているのですが、真夏は軽く行きたいのでDo organicの洗顔に戻す予定。
ちなみにメイク落としはDo organicを使っています。現在三本目をリピート中。

全然関係無いのですが昔から顔に塗るのも落とすのもオイルがだめで、保湿したいからとオイルを塗ると毎回毎回荒れる。数え切れないくらい実験をしたけれどどんなオイルを使っても荒れる。何でなんでしょう。あと肌にいいだろうと自らを労ってオーガニック系やナチュラル系のコスメ(1番広範囲に密着させるベースメイク)を使うと荒れる確率がグッとあがる…なんでやの…?肌に優しくしたいだけなのに…。アイシャドウとかは大丈夫なんですけど、不思議です。


まだまだ迷って買っていないものがあるし 、そうこうしているうちに新商品も出るし次は何にしようかな。

re.glossier.com