HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

melt cosmeticsがやってきた

www.meltcosmetics.com

リップ5ドル(普段は19ドル)、ポーチ1ドル(普段は10ドル)など破格のセールをたまにしてくれるmelt cosmeticsですが、前回迷っているうちに気になる色が売り切れになったので諦めたら7月上旬にまたセールが始まったと聞いて注文しました。諦めて一気にやる気をなくしたのでその時何色が気になっていたのか忘れてしまい、もう一度気になる色のスウォッチを探しまくりました。この時間めっちゃ無駄。多分前欲しいなと思った色にまた新しい気持ちで辿り着いたから、全く同じ事を2回繰り返してる。これからは絶対にメモとる…!

ちなみにセールの時は購入金額が1ドルでも送料は無料です。もうどういうこと…笑!絶対に赤字だと思うのですが、それでもプロモーションの一環として取り組んでいるのかと思うとすごいなと思う。今度アメリカに行ってmelt見つけたら定価で買うね、と心に誓っています。

箱の外側は真っ黒なのに内側に唇の柄。派手!個人的に何故か人の口元のアップ写真が苦手なのですが、この写真は何故かかわいいと思える。色使いもあるのかな?

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133515j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133544j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133839j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133853j:plain

唇がよわよわなのであわないリップをつけると一瞬でガサガサになるので今回気になる色がいくつかあったけど厳選して2本にしました。購入したのはON-THE-GOとmumです。どちらも普段使い出来そうと思ってチョイス。
ON-THE-GOは、思っていたよりかわいらしいヌードピンクでした。ちょっとクセがあるもののナチュラルな発色だった。もっとくすんでるのかな?と想像していたので。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133614j:plain

mumはレンガ色。わたしの唇にしっかりめに乗せるとちょっとだけ強そうな顔になる…笑!なんでだ?改めてスウォッチを見てみるとみんな腕に塗っている時よりも唇に塗るとほんの少しだけグレーが混じった感じになっているような気もしなくもない。よく見ると公式の写真もそんな風に見えてきた。ちょっとくすむのかな…?あと赤もわりと強く出るのかも。でもすごく好きです。流行が廃ってもわたしは一生塗っていく宣言している人生で一番好きなリップがCelvokeの9番なのですが似てるのかなと思ったけど色の方向性は同じであるものの似て非なるものでした。mumのほうが赤みがあって唇にしっかりに塗ると差が歴然です。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133636j:plain

Celvokeといえば誰も騒いでいないけどマスカラに続いて個人的に溺愛シリーズとして、4番のピンクブラウンはすっぴんの時にちょうどいい。メイクしている時にも勿論自然な感じなのでいいのですが、すっぴんの時にすっぴん以上メイク未満の顔にしてくれます。それに気付いたのが出張中で、1回の出張で飛行機やら列車やらに乗って移動しまくったことがあり、だんだん疲れてきて早朝移動も多いしもうメイクなんかしてられへん、わしゃ眠いんじゃい!!!5分でも多く寝たいんじゃい!!!という殺伐とした気持ちでいっぱいになった時に眉を適当に描いてこのリップをぬるだけでちょっとええ塩梅というのを発見したのでした。やさぐれが良い結果を生み出すこともある。それからは普段使いだけでなく、体調が優れなくてメイクする気力なしだけど仕事には行かなあかんという時やちょっと近所をうろつく時など重宝しています。話題が逸れて4番の話熱弁しすぎた。

meltに話題を戻して…どちらも実際に見ずに購入したわりにすっごくいい色だった~!使いやすい。ON-THE-GOを全体に塗って、内側にちょんちょんとmumを塗るという併せ技も気に入っています。

meltは自分に合っていたみたいで荒れることもなく使えるし、マットだとすごく乾燥するのかなと怯えていましたが乾燥しないのでびっくりしました。あと落ちにくい!ちなみに全てのリップを塗る5分くらい前にモアリップで一回唇を保護して馴染ませるという行為は挟んでおります。塗りたてだとどうしてもリップがムラになる気がする。荒れた時もモアリップ、困ったときはモアリップ。資生堂が作っているのですが、他の化粧品メーカーに勤めてる友達もあれだけは本当にすごいと認めざるを得ない。と絶賛していました笑。唇が荒れやすい友達にも教えるとみんなリピーターになるほど人気者。わたしは家に常に置いておく用、バッグの中のポーチ用とだいたい2本体制で挑んでいます。モアリップについてもめっちゃ語れそう。

そしてそしてポーチも2個購入した~!!裏地もしっかりついているしロゴのスライダーもついていて、かっわいい。ひとつは筆箱に、もう1つは短い編み針をまとめて入れようと思っています。かぎ針用にも欲しいな…!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133718j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190724133741j:plain