HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ニューヨークとフェニックスに行ってきた ③GlossierとSupermoon bakehouse

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114125706j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130052j:plain

毎日これといった観光もせず散歩してはいろんなお店をぶらぶらと見て過ごしていたのですが、Supermoon Bakehouseには2回朝ごはんを食べに行きました。細長い台の上にパンがずらーっと並んでいて、それを見て注文するスタイル。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114125800j:plain

↑パンが並んでいるだけで発狂しそうなくらいかわいい。どういうことなのか。

このカフェはパンも美味しく、皆明るく気さくで親切。そしてテキパキと楽しみながら働いている感じがあって、商品だけでなく人も魅力的なお店でした。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130135j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130210j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130255j:plain

↑中が渦巻き柄になっているのよ…かわいい
お店の半分がガラス張りになっていて手際良くクロワッサンを作っているのが見える。包丁などを入れているツールボックスがsupremeだったり、なにかと細かい部分も良くって、どこを見ても飽きない。スタッフはお揃いのTシャツにキャップを被っているのだけど髪型や履いているスニーカーもかわいくて個性がそれぞれ光っていて本当は毎日行きたいくらいだったな。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130440j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130525j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130623j:plain

 そして遂にGlossierにも行くことができました。好きが爆発して2日連続で行った…笑!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130723j:plain

↑歩いてたら広告を見つけてテンションあがった

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130845j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114130941j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114131014j:plain

店内や商品のかわいさは言うまでもなく勿論最高。スタッフは性別も人種も年齢も体型もメイクも髪型もバラバラでメイクもファッションも自由に楽しむもんやで〜精神が爆発していて更に最高。ぶるぶると震えました。こうだから、こうでなければいけないみたいな縛りや考えが無い。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114131057j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114131127j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114131201j:plain
テスターが店内に何箇所も散りばめられていて常時人がごった返しているのに全員満遍なく試せる仕組みも良く、お客さん全員がテスターを試しているのに什器もテスターもすごくきれいなままだから何故なのかとふと疑問に思いジッと眺めていたらスタッフが超フレンドリーに接客しながら流れるような動作でお客さんの邪魔にならないようササッと拭いたりメンテナンスしていた。清潔感を常に保てるようにさりげなく細やかな気配りをしているのを見て、めちゃくちゃ好き。と思ってまた一方的に愛が深まりました。
試すだけ試したら(ちなみに奥に洗面台もあってお化粧を全部落としてから試せる!スキンケア類とか落としてから試したいもんな)スタッフを呼んで欲しいものと個数を伝えます。その場でスタッフが持っているタブレットがレジになり名前とメールアドレスを入力してカードでお会計。レシートはメールで送られてきます。オンラインストアでセット買いしたらお安くなるものは店頭でも値引きしてもらえるので、お店に行く前にどの組み合わせで購入するとお得なのか考えていくと良いかもしれません。ちなみにこのお買い得セットの組み合わせは頻繁に変わるので現地で確認しておくのがベターだと思います。
向こうのブースで待っててな~と言われるので指定された場所で待っていると名前入りのバッグが上からリフトで降りてきて名前を呼ばれて受け取り。効率化の鬼。効率もいいし、ワクワクする仕組みでもあってほんとによく考えられているなぁと感心しました。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191114124953j:plain

購入したものはこちら。fleshMILKも混ざっていて見にくいですが、カラーアイライナーがかわいいよ~。これじゃないと!という特筆すべき点は無いのですが(無い…笑!)なんとなくかわいいのでどちらかの色をほぼ毎日使っています。芯がやわらかいので、ぐりぐりっと描いてぼかしたり。けど、なんとなくかわいくて毎日使っちゃうって大切。Lidstarもラメがかわいくてかわいくてよく使っているので他のカラーも欲しいな…!

このブログ、Glossierで検索してくる人が多いのでそれだけ皆注目しているのだと思うのですが、本当に持っているだけで幸せな気持ちになるのでおすすめ。使っても幸せな気持ちになるから更におすすめ。日本には直送してくれないので転送しなきゃいけないけれど、それもワクワク楽しめる人にはぜひ、と言いたいです。

↓良ければ参考にしてください

mizutamamizutama.hatenablog.com