HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

Fleshのことが大好きで長文を綴る回

Fleshを実際使ってからと言うものの夢中になってしまい、初回購入15%オフやらハロウィンのセールを利用してちょこちょこ購入しました。

mizutamamizutama.hatenablog.com

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205104355j:plain

前回最後に載せたこの3つ…やっぱりめっちゃいい。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205110715j:plain

上:FLESHY LIPS【Yum:soft terracotta

下:HOT SAUCE【Wind whirled:warm berry】

前回載せたSTRONG FLESH Lipstick はしっかりとした色付きで落ちにくく、今回購入したFLESHY LIPSは薄付きで前者に比べると正直落ちやすいです。けどかわいいから許す。薄付きなので何も考えずただただぐりぐり塗ります。その時点でなんかもう顔色もいいし良い感じなのでここでやめることも多いのですが更に上からHOT SAUCEを少し薄めにつけるとツヤッとしてかわいい。ちなみにこのグロスはサラサラタイプです。粘度が高いタイプよりサラサラが好きなのでそこもまた好き。meltやセルヴォークのリップにもよく合わせる。
STRONG FLESHの方は持ち歩いていて、ランチ後や会社が終わって帰るときにササッと塗って楽しんでいます。どっちも使い切ったらリピする。他の色も気になるしアメリカに行く機会が来てまた実物見られたらいいな。本当になんであの時疲れていたとは言え全色試さなかったのか。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205124557j:plain

RIPE FLESH 【Aura:shimmering pearl】
ハイライトも一滴スポイトで手の甲に出したものを両方のほおの高い部分から上にちょんちょんと指で置いてから水を含んだスポンジ(リアルテクニクス これ)でポンポンと叩くように馴染ませ広げるとなんとも自然な光がでてくる。チラチラと微細なシルバーラメがきらめいているのですが、とてもかわいい。ハイライトは最近はこれかGlossierFentyをよく使います。

今回も勿論日本に直送はしてもらえないので転送です。前回約11ドルほどのお安いコースで不自由を感じなかったので今回もお安いコースでいってみました。支払ったのは送料と保険、転送料金(2ドル)のみで合わせて12ドルほどでした。仕事が早いPLANET EXPLESS、メールアウトしたらまた翌日に発送してくれました。1週間ほどしてそろそろ来る頃かな?と思い出して追跡したら何故かスイスに荷物が飛んで行ってたけれど笑、無事12日で到着!別の国に荷物が旅行に行く現象よくあるけれどなんなんでしょうか。

転送の流れはこんな感じ

mizutamamizutama.hatenablog.com

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205130455j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205130520j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205130541j:plain

ハロウィンのセールで前回言っていたプライマーとスティックファンデーションを買ってみました。プライマーはカメラを通さず見るとブルーの細かい粒子のようなものが入っていて角度を変えるとオーロラのようにきらめいてきれいなのですが写真に撮るとただの乳白色だし肌に塗り広げたらどこに塗っているかわかりませんね…。大袈裟に顔色を良くしたりするわけでも無いし、トーンアップするとかそういう雰囲気もないのですが伸びもいいしなんとなく自然な艶が出ます。後から書くファンデーションと合わせても毛穴落ちもないし夕方まで乾燥もしません。
わたしの中での1番大切な“乾燥せず肌荒れしない”という条件はクリアしているので自分に合っていると判断しています。青くきらめいている状態を見たときに“あっ…これ肌が問答無用で荒れるやつかも…”と思ったのに荒れなかったからびっくり。一体わたしの肌は何に反応して荒れているのか。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205130923j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205130944j:plain

謎のド・アップ写真になってもうた…。スティックファンデーションは色選びに悩んだのですが09のHONEYにしてみました。ネットショップあるあるですがファンデーションがミディアム系の色になってもモデルさんはずっと明るめの肌なので混乱する。メダパニ
ちょっと黄色いか…と思ったものの、なかなか近似値で使えています。そもそもファンデーションはうっすらしか塗らないのでほんの少し色がずれていてもいける説。薄く薄く塗ると勿論アラは全然隠れていないのですが、ガッツリ塗って肌荒れの原因になるよりそこそこマシになったらOKという緩い基準で運営しております。色々試してみるくせに肌荒れを異様に怖がる笑。気になる部分や小鼻は薄くコンシーラーをちょんちょんっと塗り重ねています。
スティックファンデーションというものを今まで使ったことがなかったので新鮮な気持ち。勝手な偏見でどれだけ気をつけても厚塗りになるかと思いきやそんなこともないし、乾燥もしないし毛穴落ちもない。しかもきれいに仕上がる。パッケージも小さいから旅行にぴったり。18ドル(実際にはセールだから1600円くらいか…!やす!)でこれなら大満足です。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205131100j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191205131130j:plain

そして前回の荷物にも入っていたコレのサンプル。角度を変えたらなんか赤っぽいのに黄色いような色が好みではなくて手が伸びなかったのですがふと唇に塗ってみたらツヤッとしただけではなく自分が鏡を見た時ぐらいしか気づかないくらいのピンクのラメが入っててめちゃくちゃかわいかったのでびっくりした。ベースの色は全然唇の上では悪目立ちせず、馴染みつつ近付くとピンクラメがちらちら。かわいい…!そもそもグロスをあまり使うことが無いのでよくあるタイプなのかそうでないかも判断がついていませんが、誰から見てもわかるラメ感ではなく自分だけがわかるラメ感という感じが会社に行くときにもさりげなく気分が上がりつつピカピカしすぎなくていいなと思いました。
しかしこれは目にも頬にも使ってな!と書かれているのですが、目は理解できるものの、頬はベタッっとならないのかな?なるよな。なるなる。リキッドチークと混ぜてみたらいいのかしら。あともしかすると塗りすぎだったのかもしれませんが目に塗ると少し二重瞼に溜まる感じがありました。まだまだ使いこなせそうにないので唇のみの使用でいきたいと思います。