HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

VICTORIA BECKHAMのアイシャドウは目力が出るよという回

もうこのブログ、一生更新されないと思いましたか?わたしも思いました。しかし突然アップしたい気持ちになったので張り切ってアップします。この記事も実は11月に書いたのに写真を貼りつけるのが面倒で(撮るところまでしておいて)ずっと温めていたし、他にも書きたいこといっぱいあるし、まさかのまた出張でフェニックス行ってきました(1月)。そのことについても写真アップしたいな~つって、また温存しています。

電気毛布ガチ勢で愛用し続けたら全身ガビガビに乾燥して泣きながら湯たんぽ生活に移行した話とかも書きたいのにもうすぐ湯たんぽ生活も終わるやんね。春やんね。

 …(#^.^#)

では、本編に入ります。VICTORIA BECKHAMのアイシャドウ、コンパクトの見た目が好みでどうしても欲しいという気持ちが爆発して購入してしまいました。カラーは好きな色が揃ってそうなtweedに☺︎

www.victoriabeckhambeauty.com

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191130115138j:plain
Caramelをアイホールに広めに塗ってCashmereかOxbloodを二重幅に塗って、目のキワと下にRustを塗るとキリッとした雰囲気になる。Caramelを塗ってそのあと幅広めにRustを塗って目の下にCashmereやOxbloodを塗る時もある。会社でプレゼンだとか、自分が色々としっかり発言せねばならぬ日につけていくことにしています。何故か雑に塗っても簡単に陰影がついてホリが深く見える。意志が強そうな雰囲気が出ます。不思議。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191130115430j:plain

ぼーっとしてて左端に爪が写ってしまっていることに今気づいた
右からCaramel / Cashmere / Oxblood / Rust
コスメ好きな皆さんが仰っていますが、両端のカラーは発色しっかりめ、真ん中2つは発色薄めです。
ひとつ気になるのは、中央2色のパウダーを塗ると見た目より濁ったような発色に見えるのですがそういうものなんだろうか…?わたしのもともとの肌との相性の問題なのかな?そうだとしたら濁るってどんな肌…。こういう経験があまりなかったので若干戸惑い気味。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191130120052j:plain

↑ ぐりぐりっと強めに塗ったイメージ
キャラメル色が好きなのでまた買ってしまったと一人で後ろめたく感じながら手持ちのキャラメル色と比べたら全て発色が違って驚いた。違うから買ってしまってもしょうがないねえ。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191214145644j:plain
上から VB/Caramel、NARS/TULUM、Celvoke/27
VB:赤みキャラメル、NARS:ブラウンキャラメル、Celvoke:黄みキャラメル。みんな違ってみんないい。サッと塗るだけでお洒落なニュアンスになるもんで、3つとも多用しています。

パッケージはずっしり重くて高級感あり。子供の頃母が使っていた化粧品のコンパクトを眺めてドキドキワクワクしていたのを思い出しました。
べっこうが大好きなので飛びついたのですが、どうやってこのパッケージ作っているのかな?べっこう柄の樹脂を作ってパーツとしてはめ込んでいるのかしらと思って届いてからよく見たらゴールドのパッケージの上にべっこう風の柄をプリントして上から樹脂コーティングしていて、あ…と正直一瞬がっかりしたものの笑、それでも見た目としてはとってもかわいいし、単純にこんなやり方あるんや!?とびっくりした。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191130115405j:plain
中を開けるとミラーにVBって入ってるのがかわいい〜。こういうのに弱い〜!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191130115948j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191130120000j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191130115954j:plain
届いた時の梱包がしっかりしていて嬉しかったのと、箱がとにかくかわいくて捨てられずいつもながめています。フォントの組み合わせもかわいいしVICTORIA BECKHAM部分だけが活版印刷みたいになっているのもかわいいしシルバーが入った黒インクなのかな?それもかわいい。裏面のフォントビッシリみちみちなのも好き。この箱が1番のお気に入りかもしれないです笑