HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

あつまれどうぶつの森を始めた話③

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607010740j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015745j:image

3回に分けてまで語りたいあつまれどうぶつの森、友達と島で集まり浜辺で寝転がって波の音を聞きながらわざわざLINEではなくゲーム上で会話するのにハマって1時間半くらいその状態で会話したり、高層ビルのバーにてマンハッタンの夜景を眺めたり、1人でも誰かと一緒でも無限に楽しめる〜。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015615j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015642j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015557j:image

ちなみにバーはアランというゴリラの家です。アランの部屋のセンスが良すぎて毎回この部屋に訪れてはだらだらしています。ここでアーバンけけを知り、ハマりにハマってとたけけさんにリクエストして音源を手に入れ浜辺のDJブースにセットしました。夜に波の音とアーバンけけを聴きながらジッとするという地味な趣味ができた。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015002j:image

冨岡義勇さんが島に来るということで我妻善逸さんの衣装をダウンロードして待ち構えてみたりもしました。

島に住宅用の土地を作って続々と住人が集まる中、なかなか無人島ツアーでスカウトに行ってもピンとくる住人に会えないなと思っていたら紫のカエル“アイーダ”のお家の隣の土地が突然売れて紫のカエル“リンダ”が引っ越してきて、マリリンモンローみたいなカエル来た!かわええやん。とホクホクし、あとはラスト1人の住人が決まるのみ!とリンダを確認した直後無人島ツアーに行ってみたらインパクト大の“タイシ”というダルマ模様のカエルが居たので即スカウト。ですので我が島にはカエルが3人居ます。リンダの部屋は紫で大人っぽいし薔薇のベッドがかわいい。タイシの部屋は太鼓のリズムの民謡がかかっていて祭り好きの血が騒ぐで。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015454j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015512j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607010848j:image

ピラルクが釣れたので嬉しくてタイシに見せびらかしたら、めり込んでしまった。ごめん。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607010820j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607174134j:image

そして島の開拓状況ですが、いくつかお気に入りの場所ができました。すごく現実的に考えてしまって全然面白い島の形を思いつかないのでめちゃくちゃ平地ばかりなので今後いろいろと考えたい。もっとごった煮感が欲しい。

まずは1番目に作ったりんご農園!見えていないのですが奥まで大量にりんごの木を植えています。走って通りぬけるのが楽しい。木を伐採し、りんごから木を育てて植え替えるという地味な作業をわりと長い時間かけて頑張りました。手前はカフェになっていて、りんごの紅茶やタルトが出てくるイメージです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607014022j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607012016j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607174216j:image

そしてりんご農園の奥の敷地内にあるレストラン(途中)です。DJブースが好きすぎてここにも設置。BGMはクリッターカントリーっぽいけけカントリーを流していて燻製やピザなども楽しめます。いろんな産地のコーヒーを楽しめるイメージ。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607012159j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607012103j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607012602j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607175648j:image

そして我が家の庭、チルスペース(ここも途中)。ベニワレンをマイデザインで作り、ちまちま床に敷き詰めて屋外でだらだらする場所を作りました。お客さんがきたらここでまずおもてなしをします。隣はアウトドアキッチンスペースになっていて、そこも気に入っている。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607020232j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607014225j:image
そして博物館、美しくて楽しいけど虫の館は怖すぎて一度も足を踏み入れてなかったのですが昼間行ってみたらキラキラしていてかわいかった。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607014246j:image

↑直後大量の蝶が舞う蝶の間で白目になりました。胡蝶しのぶさんの蝶屋敷ですカナ?

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607014842j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607014856j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607175753j:image
ここはあまりイメージ通りにいってなくてやや不満なのですが公園も作りました。

あとは中華の回転テーブルを手に入れて中華料理店を開きたかったり、隠れ家的なスペースを作りたいのですが脳が追いついていなくてなかなか進んでいません。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607020009j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015944j:image

↑このコーナー、シンプルで気に入っています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015254j:image

そしてまた部屋を増築したら莫大な借金を花飛ばしながら満面の笑みで背負わされた。現在だらだらと借金を返しています。一部屋すぐ必要な材料を取ってDIYできるように作業台部屋を作り木材や鉄鉱石などを床に並べていたらハッピーホームアカデミーに散らかっている部屋がありますって言われて、散らかしてるんじゃない。すぐ使えるように一目見てわかるように並べてるんだよ!放っといてッッッ!と思ったけど即拾って収納した… (๑≖‿≖)

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015058j:image
アイーダが、向井秀徳さんのシャツを着ていてめちゃくちゃ笑いました。アイーダわたしが作った服よく着てくれる〜!!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015319j:image

カエルの衣装を着たらなんかシュールな…

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015825j:image

友達の島の息子のお家。こたつの横に直シャワー。こたつ布団、水吸ってめっちゃ重なるで。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200607015909j:image

まだまだ話したいことが山積みですがまた新しいスポットができたら書きたいなと思います。張り切ってまとめてみたのに本気でなんの有益な情報もなくてわろている。