HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

雑記などなど 3

雑記と銘打つとトピックがなくてもいろいろ書けて、写真もあって楽しいな。自分が。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915003945j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915003940j:image

先日ビーズ数種類と金具、その中の黒いビーズで作りかけていたモチーフが袋に入って出てきました。確か頭の中で想像したピアスを作ろうと思って作り始めたのだけど、思い通りにいかなくて嫌になってスッ…となおしたのでした。よくある。せっかく出てきたし、またチャレンジしよー♡と思って取りかかったのに、別のビーズと石でピアスを作ってしまった。カンフーシャツを着ている時に、髪型はセンター分けで一つくくりの三つ編みにしてタオパイパイのようにしつつ、このピアスをつけたい。という具体的な案まで出てきたので実践しました。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004025j:image

家から徒歩2分の場所にあるスーパーのアボカドが最近ずっと硬い。食べたい!と思った時に食べたいのに、押したりするのは自分が売り場の担当者なら絶対やめてくれと思うので押したりはしないのですが、手にとっただけでわかるカッチカチのアボカドしかないのでちょっと離れたスーパーで買うことにしてる。悲しい。ぐうたらなので、食べたい!バッ!2分で手に!の状態を作りたい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004100j:image

頭になにかしら巻きたいな〜と思ってヘアバンドを作りました。髪の毛が超ロン毛なのでてっぺんによく大きなお団子を作ります。その時につけるのが好き。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004135j:image

かわいいものが集まった図。仕事で撮影に出た時に、隙間時間にスタジオでパッと撮った。目の覚めるような青い靴下、とても夏にぴったりだったので気に入っています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004200j:image

突然薄暗くなってきて雷の音がゴロゴロ聞こえたので洗濯物を取り込まないとな〜と、ふとベランダのほうに目をやった時にきれいだったガラスたち。しばらくぼけーっと眺めました。美術館で初めて見る作品に釘づけになってしばらくじっと頭の中が空っぽになって作品を見てしまう感じに似てる。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004234j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004237j:image

何年も、欲しいなと思って展示がある度に足を運びながらも何故か購入していなかった角田依子さんのガラスの作品を遂に購入しました。今年はコロナもあるしお休みの日も全然出かけなくて、今回の展示もなんとなく行かない予定だったのに終了間近になってやっぱりどうしても気になって見に行きました。最後の方だったので欲しかったグレーのお皿は売り切れていたのだけど、パッと目に入ったピンク色がどうしても気になったので購入。野草っぽいグリーンが合う。見るたびに買ってよかったなぁとウキウキします。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004322j:image

ある日はレモンタルトをテイクアウトしてお家で食べたり。幸せ噛み締めた。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200915004425j:image

去年購入して夏に使い倒しているお気に入りのビニールバッグ。プラセールの内田さんのタギングタギング、中1くらいの頃にめちゃくちゃはまってものすごく特訓して、MUJIのノートは表紙が無地なので(シャレみたいになってしもた)ポスカとかペンタイプの除光液を白ペンに見立ててビッシリ書き埋め倒していたのですが、あの時の情熱を思い出してウフフという気持ちになります。

ビニールバッグは、急なゲリラ豪雨が来てもへっちゃらだぜなどと思っていましたが近年のゲリラ豪雨は激しすぎてもうビニールバッグがどうとかいう次元じゃなくビッショリになるので本当に移動中にはやめてもらいたい。

 

そしてまだまだ写真があったので続く予定。