HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

2020年ベストコスメ①

このブログで書くのは初!ベストコスメをまとめてみたいと思います。今年はコロナの影響もあってコスメの購入頻度がガクンと落ちてしまいました。海外に行けなかったので海外コスメ開拓も滞ってしまって、輸入も全然しなかったな。それでも国内では何やかんやと購入していたので、今年購入してよく出番があったな!と思ったものと、今年購入していないけどよく使ったもの達をゆるくカテゴリー別に発表してみたいと思います。どんどんパチパチ!!まずは2020年のベストバイから。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201228072548p:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201228010807p:image

この編集超絶楽しく、しかし超絶面倒くさくて時間かかった〜!!今年初めのメイクで何がブームだったかわりと忘れているので夏以降の記憶多めで選んでみました。髪の毛を夏からピンク強めのくすみブラウンにしていたのでダスティピンクをたくさん取り入れたのと、友達がパープル大好きでいつもかわいいメイクをしているので影響を受けて秋あたりから突然自分の中でものすごいパープルブームになりました。ふんわり乗せるのが好き。

相変わらずラメも好き。今月購入したばかりのADDICTIONのラメはかわいすぎるのでもう一本買い足すと思います。あとやっぱりWHO MEE、イガリシノブさんは偉大だなと心に再度刻みました。WHO MEEって使い心地がいいのは勿論だけど色出しがほんとにかわいいしおしゃれな顔になる。最高。

ディエムクルールは発売当初コンパクトの配色のかわいさのあまり購入しかけてずっと気になったまま放置していたのですが、真夏の暑い日、クラクラしながらたまたまPOLAのカウンターの前を通りかかってタッチアップしてもらって中身の良さも実感、気付いたら購入していました。ナチュラルに肌がきれいに見えて良いです。

そして今まで肌に合わなかったら泣いちゃう(お値段)!と避けてきたクレドポーの日焼け止めは一位と言っても良い最高の出会いでした。あんなに学生の頃からいろんな種類の日焼け止めを試しまくった挙句、全て質感が苦手だったのに初めて受け入れられた衝撃、更には肌も荒れずになんなら潤っているという衝撃、忘れない。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201228013536p:image

今年よく使った下地やファンデーション、コンシーラーたち。fleshいれるの忘れてた…fleshのFIRM FLESHもだいすきだよ。

FENTYは、何回も言ってるけど肌がハッ!となるくらい均一にきれいに見えるんですけど、ほんとに何が合っているのかがわからない。色が肌とものすごく合ってるのかな?と思いきや、ソフトマットのリキッドはハッ!となるんだけど、リキッドファンデーションは全くもって普通だったので成分の違いなのかな?専用の下地との合わせ技でパワーを発揮。パウダーファンデーションが26日に新発売になったので気になる。

そしてPat macgrathのコンシーラーは少量でのびるのでファンデーションとしても大活躍。もちろんコンシーラーとしても活躍。

ベースメイクは塗る範囲が広いので合わないブランドだと肌が荒れたりゴワゴワするのであまり新規開拓しないのですが来年は他にも挑戦してみようかな。NARSも肌に合うのでまだ試したことがないファンデーションを使ってみようかしらとワクワクしています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201228020309p:image

アイブロウたち。結局1番急いでる時にきれいに確実に眉毛を描けるのが資生堂の200円くらいのアイブロウペンシルなんですけど、中学生の頃から常にポーチの中にいることで1番使いこなせるんだと思います。もう何本リピートしているのか数えきれないけどいつも一緒にいる…!

メイベリンのアイブロウペンシルも気に入っていてよく使うからか減りが早い。多分3本くらいリピートしています。いつも眉マスカラをした後にメイベリンのペンシルのおしりに付いているブラシでザッザッと最後に仕上げるのですが早く専用ブラシを買った方がいいですね笑。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201228021926p:image

ついでに2大アイブロウブラシも!だいたいペンシルを使う時は足りない部分を書き足して、ブラシでパウダーを乗せています。ブラウン系のアイシャドウを適当にブレンドして作るときもある。このブラシがあるだけで眉毛の治安が守られるよ…ありがとう。シュッとざっくりさせたいか(ADDICTION)、ふわっとさせたいか(WHO MEE)で使い分けています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201228022811p:image

シェーディングとハイライター。I'M MEMEは去年韓国に行った友達に適当にこれ見た目がかわいいから買ってきてほしい!と選んで買ってきてもらって使ってみたら肌馴染みが良かったので1番愛用しています。そしてfleshと FENTYが2大ハイライター。fleshは自然でヘルシーな感じに、FENTYは濡れたようなツヤが出る。どちらも最高。

この色じゃないんだけど渡辺直美さんもFENTYでツヤツヤにさせるのが好きとYouTubeで絶賛していて、一緒〜!!キャッキャッ!ってなりました。更に肌をマットめに仕上げてハイライトでツヤを出すのも一緒だったし、アイシャドウを塗る時にチップが好きなのも一緒で一方的に親近感めちゃくちゃわいて更に好きになった。

 

まだ画像の編集、全然終わってないけれど②に続く…!予定!