HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

2020年ベストコスメ②

②できた…!今年中に作れた奇跡。ではアイシャドウからいってみます。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230031014p:image

MACのラストダンスはピンクラメ。きらめきかたがとんでもなくかわいいのでピンクラメ好きは全員購入して欲しい。どんなアイシャドウにも合うのよ…写真撮る直前に手を滑らせて落としてしまいバキバキにしてしまったので買い直します( ;  ; )びぇぇ。

NARSの5338はブラウンにゴールドラメで、ザ・シンプル!時間がない時でも一瞬で目元がかわいくなるので本当によく使う万能選手。とにかくこれをびゃっ!とアイホール全体に塗って涙袋も使えばなんとかなる。他のアイシャドウを塗った後に上からサッとブラシで乗せるのも好き。

Celvokeはキャラメルぽいくすんだカラーで、一瞬でこなれ感が出る。今年のベスコスに挙げたMIMCのアイシャドウのパープルと合わせたりすると夢のようなオシャ目元になるんやで。ゴリゴリに発色させたり、淡く乗せて良い。

TOM FORDにハマっていた時期があって色々試した中でもHONEYMOONは人気なだけあってとにかく使いやすい。どう塗っても良い仕上がりにしかならないというありがたさ。上品な目元を作りたい時は絶対使うし、濃いめに塗るとかっこいい目元になるのでプレゼンがある日とか気合いを入れる日に使う。

to/oneの14番も時間がない時にものすごく使うアイシャドウ。時間が無い時多すぎ…笑!勿論時間が無いと言うのは、ギリギリまで寝ていてメイクの時間10分しか無いよという日です。はよ起きんかい。2色入っているので、薄いブラウンをアイホール涙袋に、濃いブラウンを二重幅と涙袋のキワに。ぐるぐる〜と混ぜて1色にして使ってもかわいい。とにかく無難でかわいい。まつ毛のカラーを目立たせたいときなどに薄く使うこともある。

03番はイエロー。意外と使いやすくて夏はオレンジと合わせたり、イエローだけで濃いめに塗るのも気に入ってる。最近はMIMCのアイシャドウのパープルと合わせるのも好き。夏場になると毎年売り切れているイメージなので寒い時期に試して購入が吉かもしれません。

アイシャドウは語りたいものがありすぎて選出が1番難しかったです。やっぱりこれもめっちゃ使ったな…と後から出てきたりして楽しい悩みですね。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230122135p:image

マスカラたち!メイクの中でマスカラが1番好きなので大量に所持していて、気に入ったブランドがあると色違いで購入するのでこの4ブランドは何色かある中から1番使った色を選んでみました。お湯落ちするもので色がかわいく、スッと伸びてナチュラルに若干のボリュームが出るものが好きです。

UZUはフローフシの頃から1番の定番としてずっと使っていて、とにかく自分のまつ毛と相性が良く、しっかりと上がってスッと伸びて発色もきれいでどこのマスカラ使ってるのかよく聞かれる。ブランドがリニューアルして自分を高めるために自分が好きなメイクをしようよ的な素晴らしいコンセプトになったのに何故か“モテ”という言葉を商品名に残したままになってしまい悲しい。そこだけがとにかく納得いっていない笑笑!

to/oneは主張しすぎず、上品なパープル。ナチュラルにボリュームもしっかり出ます。上下とも使う時もあるし、上だけパープルで下はブラウン(又はその逆)にしたり、下だけにしっかりめに塗って涙袋は明るめのブラウン、上は塗らずにパープルのアイシャドウにブラウンでしめるメイクなどを楽しんだりピンクのアイシャドウと使ったり。

WHO MEEはくすんだピンクで絶妙な色。使いやすくて目元の垢抜け度は抜群だと思う。何にでも合うし奇抜にならずに目元にじゅわっとした血色感が生まれる。濃いめにつくところも気に入っています。(選出していてキャロットオレンジと悩みました。オレンジはめっちゃ主張してそれはそれで個性的でかわいい)

Celvokeのレッドはボルドーぽいカラーなのですが、とにかく自分のまつ毛と相性がいい。あまりこのマスカラを絶賛している人に出会ったことがないのでこれは相性なのだろうなと思っているのですがとにかくきれいにボルドーが乗る。1番どこのマスカラなん!?と聞かれる。自然光の中だとより発色がきれいに見えて大好き。02番のグリーンブルーも好きで、上下を別々に使うこともあります。

カラーマスカラを使うことで目元に抜け感が出たり印象が変わるので何年もブラックは使っていなかったのだけど最近急にブラックも取り入れたくなってきました。好みのブラック探そう〜!

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230125818p:image

アイライナーたち。UZU好きすぎですが、ほんっとにお世話になりました。

Celvokeは限定で出た時に購入して気に入ったので常に予備をストックしています。テラコッタという名前だけどピンクに近い気がする。柔らかいペンシルでラインとしても使えるし、反対側のキャップを外すとチップが出てきてぼかして使用も可能。だいたいぼかす時は小指でやってしまう。目元を柔らかく見せたい時にとにかくお世話になっている逸品。

Glossierは気に入って2本購入したのだけど今はこの色は廃盤になっているみたいです。パープルっぽいピンクでとにかくかわいい。太目にゴリゴリっとラインをひいています。芯が柔らかいから減りが早いのでこの最後の1本を慎重に使っている。

UZUは全部最高。発色も良くて描きやすくて全部好き。ホワイトは担当の美容師さんがいつもかわいく取り入れていて真似っこしました。ぴょんっと跳ねた感じで目尻に入れると最高にかわいい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230130651p:image

リップたち〜。今年はマスクでリップを使いたい気持ちが激減したけどやっぱり無いと寂しいと思い、開拓はせず手持ちの定番たちで楽しく過ごしました。ほんとに全部好き。

何故かこの写真を撮りためていた時にリップだけ色見本の写真撮ったからアップします。思いつきで何も考えずに塗ったから上の番号とリンクしていなくて見にくくて申し訳ない。あと好きが偏りすぎて似てる…笑

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230133815p:image

fleshとCelvoke〜!全部廃盤にならない限りずっとリピートし続けることを誓っている四天王。とにかく全部好き。どんなメイクとも合わせやすいのが良い。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230134332p:image

GUCCIはシアーで透けるのでナチュラルな仕上がり。大好き。ADDICTIONは正直名前がかわいすぎて購入したのですが結果気に入って使ってる。好き。NARSはこの7つの中でも1番付き合いが長くて昔からリピートしている。大好き。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230134607p:image

チークたち〜!MACは去年のホリデーだったかな?もうコンパクトのかわいさだけで購入しました。悪趣味なシノワズリ!って感じ(褒めている)で最高にかわいい。正直白っぽいオレンジとピンクは今まであまり使ってこなかったカラーで中身使うかなぁと思ったけど全く白浮きのカラーでは無くスッと馴染むめちゃくちゃかわいいカラーだったのてヘビロテしました。MACすごい。

NARSのドルチェヴィータは大人っぽいメイクの時にふんわりと乗せる。とにかく好き。毎年夏にタージマハルが欲しくなって毎年売り切れて騒いではよ買い!!と友達に怒られているので、来年は絶対買う…笑!

Celvokeは内側からじゅわっとナチュラルな血色感になって好き。fleshの5番は実はリップなのですがチークとして使っているよ。

 

と、駆け足でしたがまとめてみました!だらだらとまとめている間にも新しいコスメと出会ってしまったり、来年のSSシーズンのコスメにときめいたりしています。直近ではTHREEのリニューアルするアイブロウシリーズをタッチアップしてもらってふとした瞬間に鏡を見たら、え?かわいい…(眉毛が)って何回も新鮮に驚いたから3種全部予約してもた。来年が楽しみ♡ちなみに5番にしました。そしてアイシャドウの新色の11 PERSEPHONE AWAKENINGもタッチアップしてもらったらめちゃくちゃオシャレな目元になったので多分予約する…。Celvokeのピンクシリーズもかわいい!かわいすぎて困る!やっぱりメイクは楽しいなと思った2020年の年末でした。

マスクしながらのメイクにも慣れたからもっと来年は楽しみたいな。