HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

今年お世話になったものや買って良かったもの①

ベスコスの勢いそのままに題名そのままですが、今年買ったものや、今年買ったものではないけどお世話になったものを思いついたものからアップしたいと思います。ではではスタート。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201223224031j:image

かわいい写真撮れた

ここ数年はukaのケンザン(↑)で頭を洗っていて、スッキリはするものの、当たり前だけどヘッドスパをしてもらった時の天にも昇るあの感覚ではないんだよなぁと思って購入してみたPanasonicの頭皮エステ。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201223224725j:image

ガンバが好きだからという理由で比較して悩んだ時はスポンサーのPanasonicを選びがちですが、使ってみてもいつも大満足なので信頼している。サポの鑑だろぉ、スポンサーにお金を落とすんだぜぇ… (๑≖‿≖)

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201225174222j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20201223230902j:image

髪の毛が多いうえに超ロン毛なので髪が絡まないかな?と心配しましたが機械を当てる場所の髪を分けて使うとしっかりマッサージできているし、髪の毛も絡まないで使えています。天にも昇る感覚は結局人にやってもらわないと味わえませんが、頭皮が満遍なくマッサージできて気持ちがいいし続けていくことで目元がスッキリしてきた感じがあるのと髪の毛を乾かした時に今までは少し広がっていたのにストン…とまとまる感じがあってびっくりしています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201228005735j:image

そして、何を今更…という感じかもしれませんが、アルコール消毒を繰り返した事で突然指先がカサカサになってきたので洗い物をする時はゴム手袋をするようになりました。

このたまたまSサイズだからと何も考えずにドラッグストアで購入したエステーのプリマの手に吸い付くような滑らかさ、ガシガシ洗っても水が内側に入らない長めの袖、ずれないような袖部分の工夫、内側のサラサラ機能、泡の中で大事な食器を持つのも安心できるってもんです。

ただこのパールのファンシーな白めのピンク…使い終わってキッチンに干してる時にめちゃくちゃテンション下がる…本当に悪口みたいになって申し訳ない…かわいいカラーで出してもらえませんか…!

IKEAで、これこれ!これよ!求めてたかわいさは!というゴム手袋を購入したけどSでも大きくて、ゴムが厚くて硬めなので食器を持つ時に滑らないか心配になってお風呂を洗うときの手袋にしました。なかなか全てが好みのものに出会うのは難しい

www.ikea.com

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201223231054j:image

なんでも良い(良くはないだろ)のですがビタミンCのパウダー。これはiHerbのオリジナルブランドだったかな?お肌よわよわの民なりに、肌に負担をかけたくなくてお風呂の塩素除去に使っています。湯船に小さじ一杯くらいをサッと。ちなみに食用で舐めると超絶すっぱい!スムージーとなどに入れて混ぜたりしています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230141136j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230141132j:image

あ!ベスコスあげた後にネイルも撮ってたのに忘れてたことに気づいた…!上が今年とにかくよく使ったものたち、下がADDICTION以外は今年購入して良かったものたちです。レッドはどれも一緒に見えて全部違うんだ!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230141415j:image

シルバーの繊細なラメにシルバーでラインをひくととてつもなくかわいい。ラメが最高なのにうまく映らなかった…!

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230145543j:image

今までいろんなサプリを試してきましたが2年くらいかけて最終的に結構絞りました。やっぱりビタミンCが大切、ということでリプライセル時代から愛用しているリポスフェリックは殿堂入りです。リポソーム化したビタミンCは身体の中でゆっくりと溶けてダイレクトに吸収できるらしい。わたしの場合は肌がふわふわのすべすべになっているような気がしている。皆言っていますが味がパンチ効いているので少量のお水に入れて、喉に一気に流し込むのが吉。

パラダイスハーブのビタミンCは朝か夜リポスフェリックを飲むので合間に思い出した時に飲む用に購入。あ!載せるの忘れてたけどパラダイスハーブの青汁(ORAC Energy)も定期的に飲んでいます。草の味だけど青汁の中で1番飲める味だと思う。100%のりんごジュースか水に溶かしています。プロバイオティクスも入っているから腸内環境を整えてくれると信じている。

ビオチンは今はこれだけど色々試していて、爪が弱かったので飲みはじめたのと肌の底力アップのために飲んでいます。

ちなみにパラダイスハーブとビオチンはiHerbで取り寄せ、リポスフェリックはリプライセルではなくなりiHerbから購入できなくなったので日本の公式サイトからまとめ買いしています。

サプリは合う合わないもあるし、絶対にこう!みたいなことは言えませんが、補助的にあると良いかな?と思って自己責任で取り入れています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230152445j:image

ナリンのロールオンは一年中季節を問わず常に使っていてリフレッシュしたい時は定番の方を絶対に使うので仕事中に煮詰まって使う時が多いから会社にも置いています。センシュアルはローズ、イランイラン、パチョリ、ラベンダーと好きな香り詰め合わせで香水のような気持ちで使っていて、スンスンしている。家ではエッセンシャルオイルもデュフューザーで使っていて本当にお世話になっている。

 

とりあえずここまで!②、今年中にアップいけるか!?