HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

今年お世話になったものや買って良かったもの②

年内に滑り込みできました。まさか間に合うとは!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230232608j:image

たまたま海外のセレクトショップのサイトを見ていたら見つけたアメリカのアーティストKaren Tinneyさんの花瓶。本人のHPまで飛んで直接購入し、気に入ったので色違いのグレーををもうひとつ購入しました。今年はコロナで家にいる時間が多かったので花を飾って楽しむことが多かったです。お花はいいねぇ。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230232754j:image

日傘の持ち手を手彫りのポメラニアンバージョンにしました。元々のべっこう色の持ち手も最高なのですが、気分でポメラニアンに付け替えられるようにしたくて…!めちゃくちゃかわいくてバッグからひょこっと顔が出ているだけで幸せな気持ちになった夏でした。

mizutamamizutama.hatenablog.com

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230232551j:image

今は棚の上でジッと出番待ち。お花なども手伝って怪しい儀式みたいになってしまっている。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230232611j:image

都度飲む用に1〜2人分ならポーレックスで十分だったけどコロナで家にいる時間が長くなり、リモートワークも始まりコーヒーを少し多めに作っていつでも好きな時に飲みたい(常温で良い)という気持ちだったのでポーレックスはお休みの時間がある日に使って平日の朝に作る用にKalitaの電動ミルを購入。ゆっくり手で豆を挽くのも好きですが、平日の朝時間がない時にはありがたかったです。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230232637j:image

Aesopでお買い物すると巾着にシュッとしてくれる香りでお馴染みのボディスプレーの14番と、マラケシュ。どちらも大好きでリピートしています。ボディスプレーは香水として、たまにルームスプレーとして使っています。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230232543j:image

おなじみOLAPLEXには本当にお世話になった。髪の毛の治安はOLAPLEXで保たれているよ。ベースはこれで、たまに気になったものを試していくスタイルで行こうと思います。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201231211417j:image

存在は知っていたけどなんとなく購入してみて雷に撃たれた成城石井ポルボローネ。なんで今までスルーして来たんだ。おいしすぎて全種類制覇した。全部美味しい〜来年も食べる〜!


f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230232547j:image
そしてたくさんせいろと共に過ごした2020年でした。どうでもいいけどこのせいろ18センチで、18センチのストウブに絶妙なバランスで乗せて使っていたのですが、16センチのストウブに乗せたらちょうど鍋のをくるむ形になって持ち手にせいろが乗っかりベストバランスという世紀の大発見をした時、パァァ!ってなって脳みそが活性化したのを感じた。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201230233112j:image

清水の舞台から3万回飛び降りてスチーマーを新調しました。今年は服を全然買わなかったしええやんね。しかしこれは本当に買って良かった。化粧水をミストにできる機能が最高。メイク落とし前に蒸気をあててメイクオフ、お風呂から上がってからも使う、時間がある日はメイク前にも使う。メイクのノリも良くなるし、信じられないくらい肌のキメが整うしふわんふわんになる。精製水大量買いした。

 

以上、2020年のお世話になったものや購入してよかったものたちでした。今年このブログを読んでくださった方も、たまたまこの記事を読んでくださった方もありがとうございました。来年も好きなものを大切にしながら自分の気持ちに素直に良いと思ったものを見つけていきたいです☺︎