HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

HAYやTHREEの新作、遂にタージマハル、イブルなど。

年末、自分の中では怒涛の更新をしたので気が済んで、スッ…と満足して燃え尽きておりました。今年も好きなものに忠実に生きていこうと思います。アップルパイはおいしいね。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210108140203j:image

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210123213434j:image

HAYにかわいいビーカーがあると教えてもらい、年末に購入。斜めのストライプが異常に好きなのですぐ飛びつきました。キッチンにあるだけでかわいい…!!ドリッパーを使ってコーヒーでも淹れようかなと思いつつ眺めて過ごしています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210128010912j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210128025949j:image

そして〜!去年からワクワク待っていたTHREEの春コスメ。かわいくてかわいくてずっと眺めたり組み合わせを考えては浮かれています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210128011040j:image

1番上にNARSが何故来ているのかと言うと、THREEのパレットは右上がクリームアイシャドウで、二重の溝に溜まることが多かったので代打でNARSのチーク、タージマハル(4020)が使えるのでは?と思ったからです。そして素敵な方が目に使っていますよと教えてくださり、送ってもらった写真を見たらかわいすぎて即カートにいれました。タージマハル、夏になるたびに欲しいと言って後回しにしているうちに売り切れて騒いで、はよ買いて言うたやろと友人に怒られていたのですが(本当に自業自得)遂に真冬に!購入!

NARSのほうがザ・オレンジという感じでTHREEはイエローみのオレンジ。ですが、うすく伸ばすと違いがわからないくらいなので急いでいる時はタージマハルをアイホール全体にぼかしています。時間がある時はプレストパウダーをしっかりまぶたに仕込んでからクリームをトントンと乗せる。その後目頭側に左上のイエローを、目尻側広めと涙袋に右下ピンクを、二重幅と下瞼目尻側に左下ピンクを使うのがお気に入りです。全部の色がバラバラに見えるから使いにくいのでは?と思うかもしれませんが見事に調和して、目元が一気に春めいて最高。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210128011057j:image

アイブロウ関連は5番にしてみました。ワックスとパウダーを混ぜるとまた違った色になるのが良い。ワックスで眉毛を描いたことがなかったけどめちゃくちゃ描きやすい。眉尻と足りない部分をワックスで、眉頭と真ん中あたりをパウダーで重ねています。今髪の毛を真っ黒か濃いネイビーにしたい気持ちなのですがこのアイブロウシリーズがかわいすぎて合わなくなると悲しいので踏みとどまってる。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210128031402j:image

タージマハルも載せとこ。右はついでに購入したクッションファンデーション。使い心地はとても良いです。タージマハルとパープルを使ったアイメイクもしたいな〜るる〜。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210128011235j:image

そして最近イブルの枕カバーにはまっています。なんとなく試しに買ってみたら見た目も好みだし肌触りもいい。縫製もしっかりしていたので何枚か色違いで買い足しました。クラウド柄よりストライプやヘリンボーン柄が好き。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210128032402j:image

最近のお花。赤いアネモネとヒヤシンス♡かわいい。

ではではまた。