HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

いちご・ヘアピン・手編み・楽天ROOMなどなど

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201015932j:image

特に何と言うわけでもないのですが、最近いちごがたくさん出回っているので大量に食べていますという報告写真。ヨーグルトに乗っけていますが、いちご単体でもばくばく食しております。幸せだ〜。同じものを食べ続けても飽きないのでパンバージョンのお昼は何年も内容は変わらず焼き野菜や茹で野菜がお供です。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201015923j:image

↑マリールゥのパンケーキミックス命。この話題、ちょっと前にも全く同じテンションで話していましたが、ほんとどこかで見かけたらみんな買ってみてほしいよ…ちなみにわたしは豆乳じゃなくて牛乳を入れるのが好きです。クラスカに常に取り扱いがあるのですぐ欲しい時はクラスカに行って購入しております。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201022624j:image

じゃん…!
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201022620j:image

じゃじゃーん!!かわいい!

職場の先輩からかわいいヘアアクセサリーブランドを見つけたよ!(ロン毛で頭にピンをいつもたくさんつけているため)と教えてもらって即購入したデンマークのKANEL。送料5ユーロで送ってくれるなんてもはや国内の通販。2週間くらいで届きました。※追跡なし

おもちゃっぽいかな?と思っていたのですが髪につけると意外とそんなこともなく、とにかくとても評判が良いです。買って良かった〜!気に入ったからまた先日追加で購入してしまいました。

https://www.kanel-denmark.com

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201015936j:image

ヒヤシンス、てっぺんあたりが開くまであと少し…!アイボリーに、すこしだけ黄緑のラインが入った花びらもあってかわいい。ニコニコできるからずっとそこにいてて欲しい。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201015941j:image

KATEのコンシャスライナーカラー01番、ドラッグストアで見かけて、好き!と思って買ってみたものの目に描くと思った感じじゃないかも…と放置していたのですが、たまたま豪快に太めに重ねて描いたらとてもしっかり発色しまして、あれ?これ大好きなCelvokeのシュアネスアイライナーの12番のぼかす前の色に似てない!?と思ったので比べてみました。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201015919j:image

↑リキッドとペンシルという点でかなり風合いも違うのですが好みの色の系統でありわりと似た雰囲気でした。KATEはグレーみがあるかな。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210201022650j:image

モヘアでカーディガンを編みました♡これはボタンを取り寄せる前でまだついていないのですが、あまりにもテンションがあがったのでせっかちの血が騒いで撮影してしまいました。ふわふわでかわいい〜。モヘアだと軽くて着ていないみたいなのにすごく暖かいところが好き。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210206185602j:image

そして随分前に友達にかわいいものが好きでこうやって共有するなら楽天ROOMしてみたら?と勧められて、楽しいん?と聞いたら、自分が使ってみて良かったものとか良さそう!と思ったものを記録していって、好みが似てる人は選ぶものもいいなと思うから見てる方も楽しいと思うねん!との事で、ほー!と言ったきりだったのですが、また最近もまだやってないん?と聞かれたので初めてみました。

確かにこれ自分と好みが似てる人を見つけたら、わ!これいい!と思うものをたくさんピックアップしてて楽しい…笑!今更!!友達の誕生日プレゼントとか、お祝い事とかにも普段ピックアップしておくとあの人にはこれのイメージだな!とすぐに中身を固めやすくなるし、予算的にあと2000円くらいプラスしたいけどなんか追加用にいいギフトないかな〜みたいな時にも使えますね。

mizutamaのROOM - 欲しい! に出会える。

まだ始めたばかりでカテゴリー分けなどしていなくて見にくいですが良ければ暇つぶしにでも覗いてみてください◎