HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

春が来そう・opnner・ネイル・箱といちごムースなどなど

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222021350j:image

前回のヒヤシンスはきれいに咲いてかわいいかわいいと毎日話しかけていたよ、という写真からスタート。

最近日が長くなってきてテンションが上がってきました。と言っても出勤の日は朝起きた時にはまだ暗い…何故なら6時半起きだから(屍)。被害者ぶっていますが自分で選んだので誰にも文句は言えない自業自得案件。

平日週に2〜3回自宅で仕事して他は出勤という生活ももうすぐ1年。出勤の日はいつもより1時間早く時差出勤、これが春や夏の間は余裕やでぇ!という感じだったのですが(毎朝、起きたくないもう会社辞める!という極論を一回出すのは年中標準装備として)、冬は本当に辛かったナ…。寒いと動きが思いの外スローになってしまう。暖かくなってきたおかげで寒いから絶対にしたくない(絶叫)!と数ヶ月中断していた筋トレを最近また再開しました。程よく体を動かすのは楽しいですね。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222205503j:image

そろそろ寒い日も少なくなってくると思いますが湯たんぽはまだ毎晩使っています。↑先日どこにいれて使っているのかという話になって、説明した絵。画力が小学生の時から平行線なのよ…。横向きに寝て丸まって、体に当たらないようくぼみにソッと添えるスタイルです。寝た瞬間大の字になって、熱くて遠ざけてる時もありますが、夜中にふと目が覚めてまだぬくぬくの湯たんぽがあるだけで幸せな気持ちになる。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222022108j:image

突然ですがopnnerはご存知でしょうか。ポートランドのタトゥー文化にインスピレーションを受け日本のタトゥー文化を切り拓くためIwaya Kahoさんが立ち上げたブランドです。3年ほど前、恵文社でたまたま本を見つけて衝動買いしてから大ファンになり、タトゥーシールも大事に大事に使っていて、手首の内側にぺたりと貼ると腕まくりをした時にチラッと覗いて気持ちが高揚する。視界に入る部分に好きなものがあるっていいなと思うし、服で隠れてしまう部分に貼るのも自分だけの御守り感があって良い。

ARTIDA OUDとのドネーションプロジェクトのブレスレットも何度か購入しています。単純にただかわいいだけのブレスレットではなく、インドの女性たちが製作していて収入のサポートにもなり、更に募金にも微力ながら貢献できて、少しでも役立てることが嬉しくもあり、無知なままではいけないので少しずつでも学んでいきたいなと思っています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210225110542j:image

先月末にELLEの付録になっていたブレスレット。赤を選びました。手持ちのタトゥーシールと共演。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222161443j:image

黒いブレスレット。華奢でシンプルだから他のブレスレットと組み合わせることも多いです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222161550j:image

青いブレスレット。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222161610j:image

これはoppnerさんではなく、同じドネーションプロジェクトなんですが、ブレスレットと同じインドで作られたポーチがついてきてキュンとしました。上のタッセルがついた物がそうです。ちなみにランダムだそう。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222022410j:image

直近のネイルの話。手持ちの中で好きな色が揃っているのでぐるぐるローテーションしていて年明けからはグレー系やローズピンクをよく使っていたのですが、先週赤にしました。マニキュリストのこの赤(レッドチェリー)は塗ると手に透明感が出て、指先が視界に入ると鼻歌を歌いたくなるほど好き。プレゼントしてくれた友達にひたすら感謝しています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222104121j:image

かわいい箱たち。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222104151j:image

いちご熱が高まってデザートを作りました。いちごヨーグルトムース♡

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210222104148j:image

かわいい箱の内側と共演。ムースってなんでこんなに美味しいのでしょうか。ずっと飽きずに食べられるよ。

ということで本日はこのあたりで締めたいと思います。