HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ビーズの花・サンダル・紫でまとめる・ガラスの器

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210503192114j:image

ビーズで作る花、しつこく作っているうちに色々と思ったように作れるようになってきました。か、かわいい〜!子供の時にワイヤーとビーズでマスコットみたいなものをよく作っていて、それを思い出しました。自分の中で巡り巡るビーズブーム。

実在する花と想像で作ったものが混在していますが1番気に入っているのは右から2番目のネジバナ。幼稚園の頃たまたま草むらでネジバナを見つけた時にこんなにかわいい花があるなんて!と衝撃を受けたのですが、本当に奇跡のデザイン(デザインで合ってるのか?フォルム??)。ビーズで再現できないかなぁと思って挑戦したらシンプル故にバランスが難しくて何本も作りなおしたけどすごく楽しかったです。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210503192118j:image

Gray Mattersのサンダルを購入後、裏張りまで流れるように済ませて暖かくなるまで寝かせていました。革の靴だから関税が目玉飛び出るくらい高かったんですけど、まあ、わかってたんですけども小一時間ずーん…と落ち込み、この絶妙なかわいさはこのブランドのこの靴でしか表現できないから悔い無しと思うことで忘れ去ることにしました笑。忘れ去れてないけど!!!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210503192123j:image

ヒールが大理石みたいなんです。グレーとの相性もばっちり。夢のコラボ。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210503192127j:image

Have a nice day を覗かせたい一心で合わせた。お花も効いてる。なんちゅうかわいさだ。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210510000757j:image

これ載せたことあったかな?このブーツもGray Mattersで、履いているとよくどこの!?と聞かれるます。ヒールがグリーンのクリアかつ丸くて愛しさが集結したデザイン♡

同じ部署の人たちが仕事柄みんなおしゃれ大好きだからいつもファッションやコスメなんかの情報交換をしていて、お揃いにしたり新しいブランドを教えてもらったりして、良いメンバーが揃っているなといつも思う。

外国に行くと全然知らない人が“その服めっちゃかわいい!”とか“髪型いいね!”とか“そのバッグどこの!?”とか良い部分を見つけたら話しかけてくれるじゃないですか、あれが部署内で嫌味なくあのままの空気感で行われていて、皆いいなと思ったら思った瞬間全部口に出していくスタイルなので、めちゃくちゃ自己肯定感アップするんやねえ。

で、自分に合うなと思ったらそれぞれ取り入れたりするんだけど、それでも個性がはっきりしていて全員ファッションも髪型もアクセサリーもバラバラでおもしろい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210512040630j:image

紫でまとめたかった日の写真。ぐるっと部屋を見渡して目に入った紫を集めたところ。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210503202945j:image

暖かくなってきたからガラスの器に盛り付けたら爽やかですごく良い写真を貼って終わりにします。ガラスのコップもたくさん使う季節になるので楽しみ楽しみ。