HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

バラ・とある日に使ったコスメ・最近買ったコスメたち

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210601120051j:image

先月雨が続いた時に低気圧でしばらく体調も気分も優れずぼやーっとしていたけど、思い切り寝たら元気になってきたので花を飾ったりなどしていました。あの期間同僚もわりとみんなやられていて繁忙期真っ只中という疲れやストレスもあるんだろうけど不思議な感じだったな。ちなみにまだ繁忙期中や!!はよ終わりたい!!!

しかしピンクのバラと水色の組み合わせにグリーンが効いていて最高。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210601120256j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210601120301j:image

とある日に使ったコスメをなんとなく集めて写真に撮ってみました。いろんな色を自然に少しずつ入れたかったのですが改めて集めるとこんなにいろんな物を狭い範囲に塗ってるんか!?って毎回びっくりする笑。久々にglossierのcloud paint使ったらやっぱりめちゃ良かった。ほわ〜っと頬に消えて馴染む感じ。

こうしていろんなメイクを考えるのが楽しいし一生の趣味なんだろうと思います。良い組み合わせを思い付いたら気分が上がるし、いい趣味です。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210601120041p:image

WHOMEEのマスカラのスレートグレイ、web限定かと思ったらたまたま通りかかったショップに置いていたので購入。黒いマスカラを使うと目力ですぎて濃い顔になる(それも結構気に入ってる)んだけど、さすがイガリさん、しっかり塗ってもグレーのおかげで絶妙に抜け感が出て濃くならない。DAZZ SHOPのカラーマスカラと合わせたりしています。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210601120031j:image

そして〜!最近きみどり色をよく見かけませんか…?一度目につくと、あっ、この人もきみどりのTシャツ着てる、あっ、この人もきみどりの小物持ってる!とオシャ界隈の方々のきみどり使いが気になってしまいvisee avantのカラーアイライナーを購入しました♡あ〜かわいい。ピンクはただただかわいかったので…笑。意外と上まぶたに豪快にラインをひいても浮かず、かなり気に入っています。

こう、夏になるとどんどんド派手化していくのいいですよね。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210601120055j:image

最後に15%オフのお知らせが来たので久しぶりにsephoraでお買い物したものたち。やっと買い足せた顔色がダントツよく見えるFentyのファンデーションと下地。3本目ですよ、どんだけ好きなの。一生使うわ。リアーナありがとう。

Fentyはもうひとつ小田切ヒロさんも愛用だというMATCH STIX SHIMMER SKINSTICKのユニコーンも購入しました。まぶたやハイライトを入れる場所に薄く使うと本当に透明感が出る。品良くキラキラで大好き。

真夏はパウダーファンデーションに頼りたいのでMAKE UP FOR EVERのマットベルベットスキン コンパクトファンデーションも購入しました。とにかくヨレずきれいに仕上がるので顔がドロドロになりそうな日は積極的に使っていきます。

そしてずっとライン使いしているOLAPLEXにヘアマスクNo.8が出たので買ってみました。シャンプーコンディショナーの後に髪を絞って水気を切り、適量塗布→10分ほど放置の後に流す。ほんっっっっとに髪がトゥルトゥルになってしっとりまとまり感が出て次の日起きても髪がしっとり整頓されたままというか、多毛でいつもボリュームがすごいのだけど乾かした時のストン…感とか、とにかく髪の毛たちがおしとやかになって素晴らしすぎたので使い続けることを誓います。

ということで今回はこのへんで!