HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

2021年上半期ベストコスメなど

上半期で一回まとめるといいのはわかってるんやけどさぁ〜!!と思いつつやらない→後悔。を繰り返してきたので今年はやってみました。写真に文章入れちゃったから、ブログに書くことがない…笑!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210704172816j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210715153653j:image

▲ hince セカンドスキンファンデーション

香水のようなボトルのデザインがかわいすぎたのでファンデーションのコンセプトは二の次で発売した瞬間に光の速さで購入しました。が、塗ってみるとこれ好きな雰囲気に仕上がる〜!と感動し、今も使うたびに好きな雰囲気〜!となる。写真にも書きましたがカバー力は皆無なんですけど、肌全体をチューニングして均一にふわっときれいにしてくれるイメージ。乾燥肌+敏感肌だけど乾燥も無し、荒れもせず使えています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210707184315j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210715153831j:image

▲LUNASOL アイカラーレーション EX10 Spice Castle / EX11 Souk

元々Soukのみコンセプトをチラッと見てマラケシュ!?いいに決まってる〜買うしかない!と思っていました。デザインやコンセプトが自分が好きなものだった時の食いつき方が尋常ではない…笑。ルナソルのアイシャドウの良さをわかっていたのもあってオンライショップで購入しようと思っていたのですが、たまたま実物を確認できる機会があってちらっと見てみたらSpice Castleの良さにも気付いてしまい、どちらも購入しました。どちらもわりと濃く発色するように塗ってマスカラもしっかり塗ると夏っぽさが爆発して大好きです。いつもトロピカルでいたい(?)

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210712015300j:image

▲CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ 19

メリハリがしっかり出るし、本当にバランスが良くて使いやすい。何も考えず急いで塗っても毎回良い。普段も使うけど、時間がない時はダントツこちらにお世話になっているのですが誰も短時間でピャッピャッピャーと仕上げているなんて気付いていないであろう仕上がりになる。他の色も欲しい。

▲KATE リップモンスター 04 / 05 / 07

既に一度絶賛するブログ書いたけど、やっぱり最高なリップモンスター。在庫が安定したら他にも欲しい色があるのでワクワクしながら待っています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210715141354j:image

▲FENTY BEAUTY MATCH STIX SHIMMER SKINSTICK Unicorn

激しいむらさきに見えるけど指先にとって、ぽんぽんと目の下や瞼に伸ばすとほぼ色付かず透明感が出て使いやすい。

▲OLAPLEX No.8

お風呂の中で塗布して洗い流すヘアマスクが出た〜!ということで買ってみたNo.8。どういうカラクリなのかよくわかりませんが塗った瞬間から髪の毛がトゥルトゥルになり、多毛なのにボリュームが半分くらいになる…!シャンプーコンディショナー後に塗り込み10分ほど放置してから洗い流しています。

 

よし…!まとまった!ではではまた◎