HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

夏セット・トロピカル・中国茶・爪かわいい

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210720114033j:image

夏ですねえ。湿度むわむわ太陽カンカン照りの中を歩いて駅まで向かってる時だけは夏はよ終わって…と思ってしまいますが、洗濯物を干す喜び(タオルやシーツなどはふんわりとかじゃなくバリバリに乾くのが好き)や、夏の夜の散歩や、日が長くなることなど好きなことがたくさんあります。19時過ぎの太陽が沈みきっていない明るさを残した夜の時間が日傘もささずに歩けて最高。

写真は夏セット。夏になると断然青を身につける率が高くなります。TEMBEAのペンギン巾着とLORNA MURRAYの帽子と今年も使い倒しているお気に入り日傘!使い倒しすぎてハードワークが気になり、もう一本折り畳みの日傘を増やそうかと今更考え始めました。近所は長傘バージョンの日傘で買い出しなどに行くのだけど、日は必ず沈むので出勤時や夜に帰る用事の時は小さくバッグにしまえる折り畳みが好きです。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210720114041j:image

夏のお花コーナー。大きな仕事がひと段落して祝おうと思い蘭やカラフルな花を購入しました。トロピカルな雰囲気が出て良い組み合わせ。夏はやっぱりトロピカルやでという気持ち。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210720114049j:image

台湾にもこんな状況でずっと行けなくて、1週間に2〜3度は行きたいなぁぁぁと思いを馳せて昔の写真を見たり、情報をコツコツと集めたりしています。そして行ったことがないお店の中国茶を見つけて購入してみました。コロナがおさまったらすぐにでもすっ飛んで行って現地でゆっくりお茶したいな。マンゴージュースヤクルト割りしたり、街中を何をするわけでもなくウロウロ歩いたりしたい。

旅行だけでなく海外出張も今までは年に1〜2回、いろんな場所に行っていたのに去年の1月のアメリカを最後に行けなくなってしまい、拘束時間長すぎて朝ごはんしか自由時間ないの辛いよね〜と毎回言っていたけど、それでも日常の仕事から離れて違う国で仕事をすることは触れたり見るものが違って刺激になっていたんだなと身に染みて感じる日々です。朝しか自由時間がない事実は辛いままなんですけど…笑笑!!


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210720114045j:image

爪をイエローに近いきみどりいろに塗った時にピンクのカップを持ったらかわいかった時の写真。

ではでは今回はこのへんで。