HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

2021年下半期ベストコスメ

下半期もまとめてみました。いろいろと購入したんだけど、パッと良かったなとおもいついたものを!また画像に文字入れたから語ることがなにもない状態になってしまいました…笑

f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231164811p:image

【COSME DECORTE : リポソーム アドバンスト リペアセラム】

これは本当に1番!買って良かったと叫びたい。肌質が明らかに変化したと言える。いつだってベースとしてふわふわですべすべで柔らかい状態になった。多少荒れてもリカバリーも早い。絶対に使い続ける。

【cle de peau BEAUTE : ヴォワールコレクチュールn】

クレドポー、肌に合うということが判明したここ数年。とても良かったです。これ一本でベースがある程度整うことのありがたみ。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231164822p:image

【NARS:エアーマットリップカラー 2684】

マットだけど、じゅわっとした血色感があってかわいい。軽い付け心地なのも大好きです。

【DIOR:ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド 200】

驚くほどに落ちない。塗り直しを怠っても夕方までうっすら残っている。マットは苦手だったんだけど、保湿をしっかりすれば大丈夫なんだと最近わかってきました。

【rom&nd:ムードペブルネイル 00】

本当に何も考えずにさっと塗るだけでオシャな爪になる。すごい。塗りやすさにも驚きました。他の色もかわいいな〜と思っているのでまとめて買ってみようと思います。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231213224j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231213221j:image

【three:ネイルポリッシュ X48 (限定)】

何回も言うけど普通のピンクじゃないかわいさ…!赤いぎっしりとした粉(なんて言ったらいいの…笑)がとにかくかわいい。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231213428j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231213431j:image


f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231164816p:image

【BAUM:AROMATIC HAND WASH】

さっきもこれで手を洗いました。洗っている時もリフレッシュできるし、少しの間手に香りが残るのも好きです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231214147j:image

【&be:ブラックスポンジ】

リアルテクニクスが最高峰だと思っていたけど同じくらい素晴らしいスポンジ!友達に感謝。ふわふわで肌にあてた時に気持ちがいいところも好きです。

近江兄弟社:薬用メディカルリップスティック Cn/Mn】

もう3本目を使っています。大好きなあまり会社にも置いているし、バッグの中にも常備しています。唇のお守り的な立ち位置。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231164828p:image

【uka:uka Shampoo Anti-itch】

香りとさっぱりした使用感も好きだし、なにより頭皮が健やかな状態で保たれているのがありがたい。このシャンプーに助けられたり、好きな人も多いと思うのでリフィルの商品化希望します。

oggi otto:セラムCMCミルキィ】

髪の毛がまとまってすとん、となることが本当に難しかったので手放せなくなりました。超ロングですがそんなにたくさんつけなくても充分。香りも好きです。

【track:oil No3】

今年1番驚いたオイル…!濡れ感もきれい、まとまってつやつや。香りは言わずもがな大好き。これからもリピートします。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20211231215641j:image

改めて読み直すと、ストレス溜まりすぎてるようだけど大丈夫ですか?と言う感じですね…笑。ストレスを溜めないようになるだけ会社では良い意味でこだわりを持たない、カチンと来てもとにかく一回受け流す(難しい笑!)、意見を言う時は穏やかにユーモアも混じえながらなどなど対策をしていますが人と人との関わりの場なのでどれだけ対策してもあらぬ方向から弾が飛んでくることもあり、どうしようもない時もある。だけどいつだって話を聞いて味方してくれる同僚の皆さんにより苛立ちも半分以下には治り、うまくカバーしてくれるようなコスメ類があると安心。ということを改めて感じた1年でした。

来年はとにかく穏やかに楽しく過ごしたいなと思います。旅行もたくさん行けるようになるといいな。

まだ気に入っているものがあってまとめきれていないので第二弾したいと思います!今年もお世話になりました、読んだついでに☆を押してくださる方もいて、ああ〜読んでくれている人がいるんだ〜!といつも嬉しい気持ちになっています。

ではでは、良いお年を!