HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

シルバニアにハマりすぎている話

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200147j:image

書かないと写真が溜まり続ける一方!とギリギリまで放置した挙句に書きます。表題通り今更ながらシルバニアにはまってしまいました。かわいい以外に言葉が見つからない。子供の時から一切変わらぬスタンスでカムバック。

↓旅行に行けないから年始に近所でホテル泊をして1日どでかスクリーンでYouTubeやら動画を観まくるという楽しい時間を過ごした時にも連れて行きました。最初は1体だけだったのにあっという間に増えまして、ずらっと並んでる様子がとにかく素晴らしい癒しなので見てください。1番左にいるハリネズミ、友達から貰ったのですが頭モコモコすぎて帽子がめり込んでて愛おしい…笑!めっちゃ嬉しかった。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200156j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200136j:image

↓最初、この真ん中にいるハリネズミにギャー!と一目惚れしたのがきっかけなんですけど、このハリネズミのお家セットに寝袋が付いていてそれが欲しくて欲しくてたまらなくなり勢いに任せて買ってしまいました。しょうがない…寝袋姿が魅力的すぎました。我が家のインテリアにも合うよね〜って言いながら棚に並べました。友達も同じ職場の先輩も、オシャレな人たちが同時にハマり出したのでかわいいグッズなどを貰ってどんどん楽しくなってハマるスピードが加速。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220505225733j:image

みて…寝袋。かわいいひみつのおうちセット|シルバニアファミリー

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220505230322j:image

そこからは切干大根作りを見守ったり
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200150j:image

ケーキを食べようとしたり
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200142j:image

スコーンを囲んだり
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200145j:image

既存の衣装を見て、作れるかもと思って想像のみでトマトときのこを作ったり
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200139j:image

ただ並んでいるだけでかわいかったり
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200131j:image

遂にドールハウス用のミニチュアにまで手を出してしまったり
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200153j:image

映画館に着いてきたり。余談ですがこの映画館、完全に上半身部分が仕切られていて、靴を脱いでごろ寝スタイルで映画が楽しめるんですけど夢のよう。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200133j:image

PARIYAにも参上する忍者。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220203200127j:image

そんな感じでとにかく写真が山のようにあるのでこれからも少しずつ載せていきたいと思います。サッと出して一瞬でサッと撮ってサッとポーチに戻すスピードめっちゃ早い。

更に余談ですが、途中出てきた切干大根は自分で作ると信じられないくらい美味しかったので網を購入して天気予報を調べながら良きタイミングの時に干すのにはまっています。作ると言っても薄く細く切ったものを並べて干すだけ。リモートワークもあるので天気が悪くなってきたなと思ったらすぐ取り込めたりして干し野菜作りには最高の環境です。

ではでは、また!