HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ニューヨークとフェニックスに行ってきた ⑦フェニックスのホテルFound:re

ホテルの名前はFound:re 今年の1月歩いていてすぐに、あ、ここは中も絶対かわいい。とその場で即調べた。 かわいいですねえ。 プールがまた楽しいのです。 ↑ こういうフォントを見かけるとキュン…となって夢中でシャッターをきっている。 1階のレストラン…

ニューヨークとフェニックスに行ってきた⑥フェニックス編

遂にフェニックス編! 前回出張でフェニックスに訪れた時に1時間程しか滞在できなかったフェニックス美術館にまた行きたかったこと、その美術館に向かって歩いている時に見つけたホテルに泊まってみたかったことが目的だったので、その2つを達成したらフェ…

ニューヨークとフェニックスに行ってきた⑤まだまだその他もろもろ

写真が大量にあるのですがちょっとぱらぱらとみて目についたものを引用してきました。貼っていこうと思います。 ↑Sister Cityの裏手にあって毎日行こう!と言っていたのに毎日歩き倒しすぎて寄って帰るのを忘れて1回しか行けなかったMorgenstern's Finest Ic…

Fleshのことが大好きで長文を綴る回

Fleshを実際使ってからと言うものの夢中になってしまい、初回購入15%オフやらハロウィンのセールを利用してちょこちょこ購入しました。 mizutamamizutama.hatenablog.com 前回最後に載せたこの3つ…やっぱりめっちゃいい。 上:FLESHY LIPS【Yum:soft terrac…

ニューヨークとフェニックスに行ってきた ④その他もろもろ

まだ綴ってたんかい!と自分にツッコミながらまだ書いていきます。内容全然無いから写真めっちゃ貼る。ニューヨークで楽しんでいたこと…のんびりと遊んでいただけでとても楽しかった。公園で1日ゴロゴロする日も作りたかったのに実現しなくて、また公園でゴ…

ニューヨークとフェニックスに行ってきた ③GlossierとSupermoon bakehouse

毎日これといった観光もせず散歩してはいろんなお店をぶらぶらと見て過ごしていたのですが、Supermoon Bakehouseには2回朝ごはんを食べに行きました。細長い台の上にパンがずらーっと並んでいて、それを見て注文するスタイル。 ↑パンが並んでいるだけで発狂…

ニューヨークとフェニックスに行ってきた ②Sister CityとACE HOTEL

↑sister cityの裏口がある細い路地、ワルの巣窟感…笑 ニューヨーク続きです。TWAターミナルで散々楽しんだ後にそろそろ街へ向かおうかとなり、空港から街へ出る時に使ったのはUber。日本でアプリインストールしといたほうがいいで!と言っておいて自分は忘れ…

ニューヨークでfleshを買って騒ぐ回

今回の旅行で初めてfleshを購入しました。実際に試してみたかったので店頭で目の前にした時、静かに興奮…!帰国してから使い始めたらあまりにもしっくりと色が馴染んで使いやすいし、何かと普段から肌荒れしやすいのですがチークもリップも全く刺激無しで大…

ニューヨークとフェニックスに行ってきた ①TWAターミナル

決められた期間の中で好きな時に夏休み取りや☆という会社の夏休み制度を活かし9月にニューヨークとフェニックスに行ってきました。観光らしい観光をしていないのでこれと言って旅情報的なものはないのですが、ただただ街をうろちょろして遊んだ記憶の一部や…

OLAPLEXとdavinesがすごく好き

台湾のブログを書ききったら大満足してやりきった感が出てしまい、meltまでは勢いづいていたのに一気にブログを書く気力を失っていました。でも!今日は髪の毛をすべすべのトロトロにするOLAPLEXのヘアケアシリーズが好きだよという気持ちを書き綴りたい。つ…

melt cosmeticsがやってきた

www.meltcosmetics.com リップ5ドル(普段は19ドル)、ポーチ1ドル(普段は10ドル)など破格のセールをたまにしてくれるmelt cosmeticsですが、前回迷っているうちに気になる色が売り切れになったので諦めたら7月上旬にまたセールが始まったと聞いて注文しました…

台北に行ってきました⑥【完結】

mizutamamizutama.hatenablog.com 4日目。朝起きたら、ザ・どしゃ降り。どうしようもないのでファミリーマートの茶葉入りのお茶がおいしいと聞いていて昨日買ってきたものを飲んだり(めっちゃおいしかった)、朝ごはん用にと買って冷やしておいたマンゴーと…

台北に行ってきました⑤

台湾って、水色~きみどりの色使いが多くてかわいい。ってホテルの人に言ったら、台湾ティファニーって呼ばれていますと照れながら教えてくれました。かわいい。 mizutamamizutama.hatenablog.com やっと3日目です!4日目は雨がどしゃ降りすぎてやる気を無く…

台北に行ってきました④

mizutamamizutama.hatenablog.com 2日目の続きです。ホテルについて、はしゃぎ倒すターンがやってきました。長いし、もう自分でも何を書いているのかわからなくなってきたけど、ホテルのすばらしさは伝えたい…!! 林華泰茶行でお茶を買った後は、この旅初め…

台北に行ってきました③

mizutamamizutama.hatenablog.com 早起きが苦手、ということで“朝ごはんを早朝から食べに行く”というミッションを今回すっぱり諦めました。9時頃起床。のんびり準備をしてまた裏庭をじっと眺めて過ごし、向こう側も宿泊施設なのかデッキに椅子を出してのんび…

台北に行ってきました②

のんびりしに行ったはずの台北4日間、いざ到着すると楽しくて動き回ってしまい、いつ何をしていたか記憶がごっちゃになって忘れかけていますが続きです。上の写真はホテルの部屋からの景色。台湾の緑が濃くて草木が元気にワッサワッサ生い茂っているところが…

台北に行ってきました①

↑なんでピンクの網に入れるの~!パッケージデザインもピンクの網もかわいい!! 大きめの仕事が終わったので解放感を味わおうと思って4年ぶりに台北に行ってきました!うまくまとまらない可能性や途中で書くことに飽きる恐れが大いにありますが備忘録として…

洗面台に置いてあるもの②

mizutamamizutama.hatenablog.com 2回に分けて連載する必要があったのか、この洗面台シリーズ。続きです。 もたついている間にちょこっと配置が変わってWELEDAのヘアトニックをすぐ使える場所に持ってきました。このヘアトニック、香りが大好きで何本もリピ…

洗面台に置いてあるもの①

我が家の洗面台は物を置くスペースが結構広いので、ついついすぐ使いたいものなどを置いてしまいます。物を置くスペースじゃないんかもしれないけどな…?本来広々すっきりとあけておくべき場所なのかもな…? 季節によってディスプレイを変えてみたり、なんや…

Glossier、また購入しました②

前回の続き、いきます。 mizutamamizutama.hatenablog.com Vinylic Lip〈Disco〉 これはいろんなスウォッチも見て、シミュレーションも頭の中で何回もして、よしっ!これに決めた!と思って買ったのに全く似合わなかった…笑!!オレンジって難しいなって思っ…

サングラスとブルーライトカットメガネ

Glossierの購入したものの話の途中だけど最近購入してお気に入りのものをアップしたくなったので先に書く! 東京駅の目の前のKITTEをうろちょろしていた時にCLASKAに行ったらサングラスとブルーライトカットのメガネがたくさん並んでいて一目惚れ。Ciqiとい…

Glossier、また購入しました①

マンゴーのバームが欲しくてまたGlossier、転送してしまいました。 マンゴーのバームが欲しかっただけのはずなのにあれやこれやまた買ってしまった。Glossierの日本への転送方法の軽いまとめはこちら↓ mizutamamizutama.hatenablog.com Lash Slick顔の中で唯…

シルバーがかわいいと思いはじめた話

ずっとシルバーかゴールドどちらが好きかというとゴールドがかわいいと思っていたけれど去年末、ネイルを見ていたら、あれ?シルバーもかわいい…?と突然思い始め、そうなると“かわいい”と思う気持ちが止まらず、ちまちまとシルバーが集まってきました。シル…

日傘を新調しました。

去年の夏、突風で日傘がド派手にひっくり返り、骨がぐにゃりと曲がってしまいました。この一年突風に吹かれがちで普通の雨傘もひっくり返ったことがあり、風にビクビク怯えています。風を受け流しながら捉えないようにと細心の注意を払って歩いているつもり…

SUMMER SPOON

カラフルなガラスのマドラーを購入しました。たまたまインスタグラムのおすすめに出てきて一目ぼれしたKANAMI TAKEDA CERAMICSさんのsummer spoon!見た目もかわいいけれどsummer spoonというネーミングも最高にかわいい。夏生まれだからなのかsummerという…

UZUのカラーアイライナーがかわいくてかわいくて

UZUのカラーアイライナー、買ってしまいました。フローフシの最後がなんとなく派手な幕引きで絶妙なミスリードを狙ってるのかしらと邪推してしまい、これは終わらずにブランド名だけ変えてまた普通にマスカラやアイライナーやグロスを出すのでは…と思ってい…

セワとセワポロロがやってきた

セワポロロをご存知でしょうか。北方民族のウイルタ族によって作られてていたものが原型の招福の使者。祖母や母の影響で手芸やクラフト全般が好きになり、現代の手芸やクラフトも好きなのですが世界中様々な民族の作り出す物や歴史に興味があって民藝や民族…

Glossier、購入したものたち

前回の転送の仕方を中途半端にまとめた記事はこちら。 mizutamamizutama.hatenablog.com やっと書き終えられる…!ちんたらしてる間にカラーメイクを楽しむためのGlossier Playはリリースされるし、マンゴーフレーバーのバームは出るし、また注文したいものが…

Glossierを転送してみた

一回長々と書いた記事を間違えて消してしまってやる気も一緒に消えてしまっていました…。Glossierの購入、そして転送の話、続きです。 mizutamamizutama.hatenablog.com 前回書いたように日本には直接送ってくれません。そこで活躍するのが転送業者。簡単に…

Glossierを購入するまでのだらだらした話。

遂に重い腰を上げてGlossier、注文しました。もう先月の話だし既に届いてるんだけど、書くペースが遅すぎて追いついていません。かわいくてずっと眺めてる。 re.glossier.com ↑ このページへの閲覧数が結構あるので書いておこう。このリンクから飛ぶと初回の…