HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年お世話になったものや買って良かったもの②

年内に滑り込みできました。まさか間に合うとは! たまたま海外のセレクトショップのサイトを見ていたら見つけたアメリカのアーティストKaren Tinneyさんの花瓶。本人のHPまで飛んで直接購入し、気に入ったので色違いのグレーををもうひとつ購入しました。今…

今年お世話になったものや買って良かったもの①

ベスコスの勢いそのままに題名そのままですが、今年買ったものや、今年買ったものではないけどお世話になったものを思いついたものからアップしたいと思います。ではではスタート。 かわいい写真撮れた ここ数年はukaのケンザン(↑)で頭を洗っていて、スッキ…

2020年ベストコスメ②

②できた…!今年中に作れた奇跡。ではアイシャドウからいってみます。 MACのラストダンスはピンクラメ。きらめきかたがとんでもなくかわいいのでピンクラメ好きは全員購入して欲しい。どんなアイシャドウにも合うのよ…写真撮る直前に手を滑らせて落としてしま…

2020年ベストコスメ①

このブログで書くのは初!ベストコスメをまとめてみたいと思います。今年はコロナの影響もあってコスメの購入頻度がガクンと落ちてしまいました。海外に行けなかったので海外コスメ開拓も滞ってしまって、輸入も全然しなかったな。それでも国内では何やかん…

月に一回やってくる憂鬱な数日間の話

ここ10年近く出張や旅行で訪れたいろんな国の生理用品を試してみるということをしているのですが、やはり質は断トツ日本が1番良い(あとパッケージから剥がす時に剥離紙が当たり前に本体と羽一気に全て取れるのは、ほぼ日本だけでは…?些細な事ですがノンスト…

1月のフェニックスとロサンゼルスの話

今年の1月、出張に行った時の話の下書きをずっと放置していたので11ヶ月も経った今、もう今年が終わろうとしているのにまとめを書くぞ!ほぼ、忘れてる! まさかこんな気軽に海外に行けない日々がやってくると思っていなかったのでもっと噛みしめておけば良…

ナルゲンやchemexの蓋、昔住んでいたお家の話など

我が家のお気に入りナルゲンたち。並べているのは一部なのですが自分はナルゲン博物館でも開くつもりなのでしょうか…。かわいいデザインを見つけたらつい買ってしまうのでワラワラ集まってしまいました。山やアウトドアにも使いますが普段からお茶を入れて会…

編み物、湯たんぽ、アボカド、郡上おどりなどの話。

最近の編み物写真。モヘアってなんでこんなにかわいいの…!!ウェアを編む時は圧倒的にカーディガンが多いのだけど中にいろいろ着られるし羽織としても役立つし、暑い時は脱いで体温調節もできるし、カーディガンというもの自体が大好きでついつい選んでしま…

冬の過ごし方と保湿について語る回

りんごを煮たものってあまり好みではなかったのだけどフランスに行った時になんとなくパン屋さんでショーソンオポムを買ってみて美味しさに気づいてから食べるようになりました。前回のりんごジャム然り、もしかして気づいてなかっただけでりんごのことがす…

京都に行く用事があったので、のんびり日記

前までは月に1〜2回はぶらぶらショッピングだとか、散歩だとかお茶しに行くだけだとか、日常のひとつだったのにコロナが流行りだしてからめっきり足が遠のいていた京都。 このあたりの線引きは人それぞれで、ガンガン出かけている人もいるし、旅行に行く人も…

ネイルを変えたりキルトが好きだとかお気に入りのスニーカーなどの話

涼しくなってきてネイルをしばらく赤にして楽しんでいます。manucuristのレッドチェリー♡爪がかわいいだけで視界にチラッと入ると気持ちが高揚しますねえ。ネイルの!写真!撮ろっっ!と張り切って普段勿体なくて滅多に使わないキルトを出してきました。 毎…

秋なのでさつまいもを蒸したり手作りしたり出かけたり

スーパーで小さなさつまいもがたくさん入った袋を見つけたので、せいろで蒸して朝ごはんとして食べるのにはまっています。 蒸して、あけて、お皿に移して、割っての4コマ。 せいろは普段他の野菜も蒸してポン酢やごまだれで食べたりしています。寒さも感じる…

雑記などなど 4

最近急に涼しくなってきて、夏のイベントや夜のワクワク感が大好きな自分としては急に寂しい気持ちもありつつ、あのマスクしていたら呼吸できないくらいの殺人的な暑さが終わってホッとしたりもしています。 秋が来たらどんな服着ようかな〜と長袖のコーディ…

雑記などなど 3

雑記と銘打つとトピックがなくてもいろいろ書けて、写真もあって楽しいな。自分が。 先日ビーズ数種類と金具、その中の黒いビーズで作りかけていたモチーフが袋に入って出てきました。確か頭の中で想像したピアスを作ろうと思って作り始めたのだけど、思い通…

雑記などなど 2

また一生更新されないかと思われたブログですが更新します。 好きな映画を観たり、台湾に想いを馳せながらお茶したり、わりと楽しく過ごしています。The French Dispatch、日本ではいつ公開されるのでしょう。楽しみだ…! 今の暮らしはリモートの日を週2〜3…

あつまれどうぶつの森を始めた話③

3回に分けてまで語りたいあつまれどうぶつの森、友達と島で集まり浜辺で寝転がって波の音を聞きながらわざわざLINEではなくゲーム上で会話するのにハマって1時間半くらいその状態で会話したり、高層ビルのバーにてマンハッタンの夜景を眺めたり、1人でも誰か…

あつまれどうぶつの森を始めた話②

ではではたぬきちへの文句を書き散らかしたところで、島での楽しい出来事を綴りたいと思います。もう一度言うけど、たぬきちも24時間働いてるもんな…ありがとう…。 殆どの日で夜にしか行かないから暗闇でテンションが上がらないことを理由に基本的に開拓がと…

あつまれどうぶつの森を始めた話①

友人があつまれどうぶつの森を始めたと聞き、楽しいよ!とプレゼンしてもらったのをきっかけに、ゲームをダウンロードして自分なりにちまちまと楽しんでいます。今から書くことは全部“うん、そうやで”と真顔で返事が返ってくる当たり前のことしか書かないし…

雑記などなど

あれよあれよという間にコロナの問題が深刻化して行き、気持ちとしてはベースが落ち込んでいるのもあって、どんよりした日々ですね。自分が出来ることを毎日取り入れて、心を健やかに保ちつつ過ごせたらいいなと思いながらもやっぱり穏やかにはなかなかいか…

VICTORIA BECKHAMのアイシャドウは目力が出るよという回

もうこのブログ、一生更新されないと思いましたか?わたしも思いました。しかし突然アップしたい気持ちになったので張り切ってアップします。この記事も実は11月に書いたのに写真を貼りつけるのが面倒で(撮るところまでしておいて)ずっと温めていたし、他…