HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

かわいい糸・ハウススタジオ

去年の夏の下書きを見つけたのでアップします。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220820225222j:image

かわいい糸をまた買ってしまった…家に大量に素材(毛糸や布、リボンなどなど)があるのについついかわいいと夢が広がって、あれ作ったらかわいくない!?こうしたらどうかな!?という気持ちが爆発してしまう。これでも途中冷静になり当初欲しかった物の1/3くらいに収まったので良しとします。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220820225214j:image

大好きな駅。いつ来ても落ち着くねえ。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220820225228j:image

箱に詰まってるだけでなんでこんなにかわいいの…。この糸の状態が1番かわいいという話もある。ずっと眺めていられるので家にこういうコーナーを作ればいいのかもしれない。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20220820225158j:image

お仕事で久しぶりにハウススタジオに行くことがあり、あれやこれやとドタバタの中一瞬の隙をついて休憩中に忍者を忍ばせました。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20220820225211j:image

どこにいても違和感があって(褒めてる)かわいいふたり。いつものメンバーでお仕事だったけどみんな仕事が早くて毎回いいよな…と噛み締めます。効率を考えて&いつ何があってもいいように常に何事も巻きで作業を進めるのが好きなのですが、カメラマンさんとスタイリストさんがとにかくこちらの意図を汲む能力が素晴らしくてどんどん進んで気持ちが良い。

脳内クラウドの共有とよく表現するのだけど、頭の中で考えていることをお互いすぐに少ない言葉で理解できあえる人と仕事した時の気持ちよさたまらないなと毎回思います。

今回に限らず、“こうしたいかも。◯◯な感じで”→‘あー!こんな感じ?’→“そう!”→‘△△みたいなのは?’→“めっちゃいいです!あの時の⬜︎⬜︎みたいな雰囲気よね?”→‘そうそう!’というようなトントントン!と話が進む時α波が出てると思う。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220820225202j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20220820225218j:image

仕事前にエースホテルの一階にあるStumptown Coffeeで朝からのんびり。だいたいこれからのスケジュールを整理したり、メモをまとめたりなどして過ごします。

ではでは、また!