HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年お世話になったものや買って良かったもの②

年内に滑り込みできました。まさか間に合うとは! たまたま海外のセレクトショップのサイトを見ていたら見つけたアメリカのアーティストKaren Tinneyさんの花瓶。本人のHPまで飛んで直接購入し、気に入ったので色違いのグレーををもうひとつ購入しました。今…

今年お世話になったものや買って良かったもの①

ベスコスの勢いそのままに題名そのままですが、今年買ったものや、今年買ったものではないけどお世話になったものを思いついたものからアップしたいと思います。ではではスタート。 かわいい写真撮れた ここ数年はukaのケンザン(↑)で頭を洗っていて、スッキ…

2020年ベストコスメ②

②できた…!今年中に作れた奇跡。ではアイシャドウからいってみます。 MACのラストダンスはピンクラメ。きらめきかたがとんでもなくかわいいのでピンクラメ好きは全員購入して欲しい。どんなアイシャドウにも合うのよ…写真撮る直前に手を滑らせて落としてしま…

2020年ベストコスメ①

このブログで書くのは初!ベストコスメをまとめてみたいと思います。今年はコロナの影響もあってコスメの購入頻度がガクンと落ちてしまいました。海外に行けなかったので海外コスメ開拓も滞ってしまって、輸入も全然しなかったな。それでも国内では何やかん…

月に一回やってくる憂鬱な数日間の話

ここ10年近く出張や旅行で訪れたいろんな国の生理用品を試してみるということをしているのですが、やはり質は断トツ日本が1番良い(あとパッケージから剥がす時に剥離紙が当たり前に本体と羽一気に全て取れるのは、ほぼ日本だけでは…?些細な事ですがノンスト…

1月のフェニックスとロサンゼルスの話

今年の1月、出張に行った時の話の下書きをずっと放置していたので11ヶ月も経った今、もう今年が終わろうとしているのにまとめを書くぞ!ほぼ、忘れてる! まさかこんな気軽に海外に行けない日々がやってくると思っていなかったのでもっと噛みしめておけば良…

ナルゲンやchemexの蓋、昔住んでいたお家の話など

我が家のお気に入りナルゲンたち。並べているのは一部なのですが自分はナルゲン博物館でも開くつもりなのでしょうか…。かわいいデザインを見つけたらつい買ってしまうのでワラワラ集まってしまいました。山やアウトドアにも使いますが普段からお茶を入れて会…