HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

赤でまとめる・お気に入りの靴・HERETIC・SERUMKIND

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214455j:image

赤でまとめた写真を撮りたくて、家の中にある赤い小物を集めてみた時の写真。全部好きなものばかり。何度もブログにも出てきていますね。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214459j:image

ホワホワの靴下を靴下を履いた日に、あ!お気に入りの靴履こう!と思いついて組み合わせたらサイドがあいてる靴だったから横からホワホワがはみ出た…笑!げええ!と思ったけど時間が無くてそのまま家を出る羽目になりました。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214504j:image

サイド、こんな感じ。チラリ。まあこれはこれで良い組み合わせなのかもしれない。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214733j:image

天然香料に惹かれてNOSE SHOPで購入したHERETIC PARFUMのDIRTY LEMON。話題になっていたのはFLOWER PORNで、実際嗅ぎに行ったらそれはもう素晴らしい香りで、全部試してFLORGASMいい!と思っていたのに、何故か気付いたらDIRTY LEMONが気になって気になってその時の気持ちを大切にしようと思って購入しました。ちなみに柑橘のフレッシュさはつけてすぐに飛んで、パウダリーな雰囲気になるのでレモン感は薄め。擦ると奥から優しいレモンが顔を出すみたいな雰囲気です。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214437j:image

3月のQoo10のメガ割の時に何か良いものないかな〜と思って探していた時に、見た目の可愛さとヴィーガンという部分と成分がおもしろそうだったので購入してみたSERUMKINDのトライアルキット。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214449j:image

さまざまな悩みに適したセラムたち。お肌よわよわの民だから勿論毎回ドキドキして使う。目を見張るすごい効果はまだ出ていないように思いますが、肌が荒れたりゴワゴワしてこないでふわっとした状態を保つことが目標なのでそれはクリアしています。全部とりあえず使ってみようと思う。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214442j:image

超個人的意見ですが、中身の良さは1番重視するとして、毎日使うものだからデザイン面もすごく大切で、触れるたび視界に入るたびに気分が上がるデザインだと嬉しいなと素直に思う。わがままだけど、ああーこれ中身大好きだけどパッケージが好きじゃないなというものがたくさんある。それは化粧品だけじゃなく文房具でも食品でも全てにおいて。

過剰な映えを求めているのではなくて、一目で、あ!このブランドだな!とわかる統一感のあるデザインされたものも好きだし、ごくごくシンプルなものも好き。そういうものが手頃な価格でも手に入る今の時代がすごくありがたい。

効果をこれでもかと面に書き連ねたり派手にしたり女性向けだからと単純にピンクにしたり(ピンクは大好きです)、ドラッグストアやスーパーでは他のメーカーとの競争もあるから人の目にとまらなきゃいけない!と思うし主張が激しくなるのだろうけど、それを家のいたる場所に並べたいか、リラックスしたい時、料理をする時、朝から見たいか、眠る前に見たいかと言うとNOなんですねえ。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425214445j:image

サンプルがついていて、なんとミニサイズのセラムがもうひとつ。嬉しい〜。ファンデーションのサンプルもついていたから試してみよう。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210429225750j:image

別のお気に入りの靴写真も出てきた。サイズオーダーをして作ってもらったのだけど、木型が自分の足にぴったりで、吸い付くような感覚があって別の型もまたオーダーしたいほど疲れずにずっと履いていられる自分にとっては奇跡のような一足。一度トレッキングシューズを購入する時に足の実寸を測ったら21.6cmで、どうりで35や22.5cmを履いてもちょっと大きいな?という状態だったのかと判明してびっくりしたのですがこれは35なんだけどシンデレラフィットと言える最高の靴になりました。

 

ではでは、また。