HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ビーズ・キルト・Apple Watch・ごきげんな巾着の話

数日前家で仕事をしていたら、なんか暑い!?まさかわたし発熱してるんじゃ…と思って緊張しながら体温を測ったら平熱で、お昼を過ぎて気温が上がっていただけだと気づいてホッとしたのですが、あの数分はドキドキして生きた心地がしなかった。

どれだけ対策して出来る限りの自粛をしていても会社に行かないといけない日は時間をずらしても電車は人が多いし、勿論家にいながら生活する日よりも人と接する機会が多くなるから対策は完璧だ!とは言えないし、やっぱり怖いなぁと思ったり。本当に早く終わるといいな、と心の底から願うばかりです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210421200506j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425072103j:image

数年ごとにやってくるビーズブーム。久しぶりにどハマりしてビーズのお花を作る練習をずっと続けています。かなり上手く作れるようになってきた。生花もいいけど枯れないお花もいいね。

そして去年作っていたマスクコードを更にかわいく自分なりに好きな色やデザインで作り倒しています。友達にも好評でオーダーを受けてせっせと目を輝かせながら作成中。作るたびにデザインを変えて、今8種類くらいのパターンがある☺︎ちゃんと写真を撮って後日ネットショップにアップしたいとおもいます。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210421200500j:image

これは去年の年末から買うかどうかずっと悩んでいて遂に2月頃輸入したキルティングジャケット!ニュージーランドの作家さんが作ってる。パイピングが効いているのもかわいいし、内側がグリーンのギンガムチェックなのも最高。今の時期にちょうど良くて浮かれた雰囲気を出しながら着ています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210425063911j:image

↑ギンガムを見せたくてめくりすぎたけど、このぼわっとしたボリュームとかわいさ…伝わるでしょうか…!

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210421194927j:image

素敵なセンスの方が購入していて遂にわたしもApple Watchを衝動買い。数年前発表された時、デザインがどうしても許せないと正直思っていまして、絶対買わへんわ!とまで言っていたのですが、このオリジナルの壁紙がかわい過ぎて買うしかなかった。一回強めに否定してごめんなさい。自分が好きな写真を壁紙に指定できるのでそれもまた楽しいよ。好きなアーティストの写真とか入れて会議中とかに嫌気がさした瞬間そっと眺めたりして息抜きしてる。

あとこの時計をつけることで健康管理や睡眠時間のチェックなどが身近になり、もうちょっと歩こうかな?とか階段使おうかななど前向きに考えられるようになった気がします。あと1番使うのがWalletで、スーパーやコンビニなどでスマホもお財布も触らずピッと決済できるのが本当に便利。お金を出す手間とお釣りを出す手間と時間も無くなってお互いハッピー。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210421194918j:image

アボカドが大きくて嬉しかった記念。ホットサンドは信じられないくらいパンパンに具を詰める!


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210421194934j:image

デンマークのブランドHVISKで年始に購入したスパンコール巾着♡驚くほどかわいい、こんなかわいいスパンコール巾着には滅多に出会え無い。春になったら使おうと温めておりました。カジュアルな服装の時にこれを下げてぷら〜っと散歩するのも最高、ちょっとドレスアップした時も勿論合う!友達もあまりのかわいさにまとめ買いしていました。他にも欲しいデザインがあって輸入しようか悩んでる。革っぽく見えるフェイクレザーのバッグもあって、それもひとつ欲しいところ。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20210421200359j:image

最後にアボカドとトマトも多めに食べたかったときのお昼ごはん写真で〆ます。