HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ネイルを変えたりキルトが好きだとかお気に入りのスニーカーなどの話

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201028200808j:image

涼しくなってきてネイルをしばらく赤にして楽しんでいます。manucuristのレッドチェリー♡爪がかわいいだけで視界にチラッと入ると気持ちが高揚しますねえ。ネイルの!写真!撮ろっっ!と張り切って普段勿体なくて滅多に使わないキルトを出してきました。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201028200813j:image

毎年仕事で訪れる場所にアメリカ人のご夫婦が営まれている小さなアンティークキルトショップがあるのですが、2年前そこで好みの作品に出会ってしまい悩みすぎて同僚も他部署の人も他部署の上司も自分の上司も巻き込んで相談して、やっぱりどうしても諦めきれず売れてしまったらどうしよう!?と購入しに走った一目惚れのキルト。清水の舞台から70回くらい飛び降りました…笑。

トラディショナルキルト、かつシンプルで小技が効いたものが好みだけど、国内外様々な作品を見てきてもこれだ!と思うものにはなかなか出会えないので衝撃を受けた。
130年も前にカリフォルニアで作られた2×2mと大きなサイズの作品。とても丁寧な手仕事にどんな人が作ったのかな?わたしの元に来るまでに何人かの手に渡ったのかな?など、考えてステッチを眺めるだけで幸せな気持ちになります。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201028200819j:image

美しいステッチ。ずっと見ていられる。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201029191228j:image

ふと机の上の世界がかわいいなと思って撮った写真。flesh、相変わらず好きで使っています。選んだ色の影響かな?涼しい時の方がしっくりくるのでまた最近出番です。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201029191241j:image

パンの時写真撮る〜のやつ。小さめの食パンを分厚くカットしたものがパン屋さんにあったのでウキウキ購入。元々美味しいのだろうけど、分厚いと特別感が増して更に魅力的に感じて幸せを噛み締めた。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201029193345j:image

この生地感とプリーツ、鬼滅の隊服みたいじゃない!?(はぇ???)と言いながらZARAで購入したワンピース。プリーツの美しさを写そうとして横に広げましたが、もう少しストン、と落ちたとてもきれいなデザインです。ZARAって定期的にパトロールすると、めちゃくちゃかわいい!と思うものに出会える宝探し感があってパトロールがやめられない。そしてこのスニーカー、最近のお気に入り。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201029193438j:image

↑これ!同じアングルだからあんまり変わらないか…笑。ZDAのマラソンという名前のスニーカーです。ずっと売り切れていてやっと入荷したので購入しました。ほぼ毎日履き倒してる。
このスニーカー1番小さなサイズでも23〜23.5cmなのですが、足の大きさが22cm無いくらいでスニーカーは22.5cmを普段しゃあなしでチョイスしている身としては完全に大きいのですけども靴紐をきゅっとすれば大丈夫でした。むしろ足が大きく見えてバランスがいいかも。

というお話でした。