HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

雑記などなど 4

最近急に涼しくなってきて、夏のイベントや夜のワクワク感が大好きな自分としては急に寂しい気持ちもありつつ、あのマスクしていたら呼吸できないくらいの殺人的な暑さが終わってホッとしたりもしています。

秋が来たらどんな服着ようかな〜と長袖のコーディネートを考えるのも楽しいし、昼間出歩くのも苦じゃない(昼間蒸し暑いことを根に持つタイプ)し、楽しい気持ちでもあります。リュックも背負えるしな。リモートと出勤をミックスした毎日だから職種柄いろんな荷物を会社に持って行ったりしないといけない日があり、それが重かったりするので、その時にリュックだと楽ちんなんだけど朝から背中に汗かくのが嫌すぎて本当に弱っていた。

もう半年もリモート生活してるんだなと思ったら不思議ですね。朝に弱いのに1番早い時差出勤じゃないと嫌という気持ちになるなんて。勿論毎朝起きたくない…という感情は爆発していますが何故か慣れてきた。

ではでは、まだあった写真を貼るよ〜。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014023j:image

友達が突然、たくさん貰って食べきれないから今から持って行っていい!?と、持ってきてくれたシャインマスカット。一房〜!!めっちゃジューシーで美味しかった。幸せ幸せ。フルーツ大好きなんですけども、ガチの面倒くさがりなので、切ったり皮を剥いたりするアクションが無いって最高だよなと皮がついたまま食べられて種もない、サッと洗うだけで良いシャインマスカットの評価がぐっと自分の中で上がりました。本当にありがとう。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014005j:image

ガラスの食器が好きだよ〜という写真。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014032j:image

友達のお誕生日プレゼントを購入するためにSEPHORAでお買い物したついでに自分のお買い物とお誕生日プレゼントを貰いました。ちなみにSEPHORAは日本に荷物は送ってくれますが、輸出NGブランドやこういうお誕生日特典などは送ってもらえないので転送しました。ネイルズインクも日本で展開しているブランドだからだと思うのですが輸出NG。海外で購入すると1つ10ドルや15ドル。日本で大人気の45秒で乾くトップコートも3000円ちょっとが15ドルなので結構お得。いくつか購入するなら転送しても日本でお買い物するよりお得になります。取り扱いのカラーは少ないですがセットなどは入っています。今回購入したベースとカラーネイルは多分日本では展開していないビーガンシリーズです。

お誕生日プレゼントは3つ(+ランクによって1つ選択肢が増える)Birthday Gift 2020 | Sephoraから選べるのですがVIBなのでHourglassにしようかな!?と思ったものの下地とパウダーは使ったことがあり、MILKもチークとマスカラは試したことがあったので未知のBriogeoを選択しました。箱見て…ゴリラみたいな雑な開け方…。ケビン(ホームアローン)開けと呼んでいます。

多毛かつロン毛なので夏場の頭皮を炭でさっぱりさせてやろうと思って選んだのですが、シャンプーなかなかスッキリして良かったです。シャンプー直後髪がキッシキシになって夏にしてはココナッツの香りが重かったので自分はリピートはしないのですが、勿論コンディショナーでキッシキシは改善しますし、乾かすと髪はふんわり、頭皮はさっぱりとした感じに仕上がります。

↓転送はいつもこれ。

Glossierを転送してみた - HUTTE


f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921013957j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014019j:image

かわいいインセンスホルダーが欲しいなぁと思っていた時にたまたま見つけたオーストラリアのブランドMAIZON BALZAC。ぷっくりしていてかわいい〜!!ついでにインセンスも購入。旅行に行けない分、世界中のかわいいものやお店をパトロールしてる時間が楽しい。
商品説明をよくよく読んでみると、インセンスは淡路島で製造しているとの記載があり、余計気になって日本では取り扱いがなさそうだったので日本からオーストラリアに出荷されたものをまた日本に戻した。いい香りでこれを使う時だいたいニヤニヤしています。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014040j:image

カヌレがおいしかったり


f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921013949j:image

お茶の時間を楽しんだり…


f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014037j:image

パンケーキを焼いたり。パンケーキの粉は、一度プレゼントでいただいてから美味しさに驚いたマリールゥさんの粉をリピートしまくっています。これを食べてからだと他のいろんなパンケーキの粉を試してもなかなか超えるものが出てきません。本当に大好き。マリールゥのパンケーキミックス ORIGINAL - marilou |マリールゥ - marilou |マリールゥ


f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014251j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014015j:image

花瓶をカリフォルニアの作家さんから輸入してみたり…。ネイビーのタッセルの花瓶を一個輸入して気に入ったから追加でグレーのタッセルのも購入しました。

karengtinneyさんという方なのですけども、陶器と糸を組み合わせた作品が特徴で他の作品もとってもかわいい…!

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921013953j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014001j:image

これはニューヨークの作家さんの器。1月にアメリカに出張でロサンゼルスに訪れた際行きたかったベニスビーチ近くのライフスタイルショップで購入しました。写真はオレンジを入れていますが、意外と煮物も合う。

旅先でも気に入ったら躊躇なく割物も購入します。飛行機で国を跨ぎまくる移動が多い出張中でもあまり気にしません。自分で使う物なので抵抗がないから使う方法ですが、パーカーや洗濯行きの服などに包んでスーツケースの真ん中に動かないように設置するとだいたい大丈夫。なるべく機内持ち込みでリュックに詰めています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014027j:image

またお茶の時間。mina perhonenのタイルの最もかわいい活用方法、中国茶のコースターとして活用。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014932j:image

黄色がテーマの写真。レモンケーキを焼いた!


f:id:mizutamamizutamamizutama:20200921014928j:image

去年購入して気に入っているガラスのマドラー。さくらんぼカラー。