HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

Aesopのボディスプレー14

好きなもの・愛用しているものを語りたいがために作ったブログなので、どんどん綴っていこう~。まずはAesopのボディスプレー14から。

www.aesop.com

ハーバルな香りが好きなので、Aesopの前を通るとついつい吸い込まれて寄ってしまいます。ずっとあの香りの中で生活したいと毎回思ってしまう。

使う人のことを考えて丁寧に作られ、使う度に幸せな気持ちになるプロダクト。シンプルなパッケージの素晴らしさにも惚れ惚れ。たまに見分けがつかなくて挙動不審になる。そして店舗のデザインが全て違うので、世界中どこの店舗に行っても楽しめるという良さもあります。
関西に住んでいるのでよく行くのは大阪・京都・神戸なのですが、その中で特に好きなのは神戸BAL店。デザインはトラフ建築設計事務所です。こじんまりしているところが好き◎

torafu.com

写真で見るよりも少し薄暗くて、柔らかな曲線がたくさん使われていて雰囲気がとても良く、なんとも言えない落ち着く空間なのです。わたしにはシャレてる鍾乳洞のように見えている…(語彙力が無いだけで、めっちゃ褒めています)

 そしてそして本題のこのボディスプレーはAesopと言えば!というイメージの、“ショッパーにシュッとしてくれる”で有名なあの香り。お買い物を終えて歩いているとふわっとこの香りがショッパーからあがってくる時があって、ずっとクンクンしてしまう…。ベチパーの香りが中心で、香るとまたたびのようにぐね~っとした気持ちになるのです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190304152314j:plain

デオドラントスプレーですが、体につけるとどうも最後のほうは少しだけ重い香りになる気がして(香水のラストノートのように、香りが変わる気がする)洋服や、ハンカチにシュッとひと吹きしています。旅先や出張先にも持って行って、ベッドのまわりに1プッシュすると自宅にいるみたいにリラックスできるので、必ず持参!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190304152406j:plain

ハノーファー市庁舎の雰囲気があまりにも素敵でオシャレぶりたい気持ちになり、撮った写真。

好きーー!!と強く思う香りってなかなか出会えないのに、Aesopは背筋がブルブルと震えるくらい良い香りのものをいくつも作っていて、いつもうっとりしてしまいます。いい香りのものが自分の側にあると幸せな気持ちで、少し嫌なことがあっても笑っていられる余裕が生まれる気がする。

本来の使い方をしていないのでボディスプレーとしての機能はわからないのだけど、まぁ、幸せな気持ちになる良い品、ということで。アルミニウムフリーで体に優しいというのもポイントが高いねぇ。