HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

1月のフェニックスとロサンゼルスの話

今年の1月、出張に行った時の話の下書きをずっと放置していたので11ヶ月も経った今、もう今年が終わろうとしているのにまとめを書くぞ!ほぼ、忘れてる!

まさかこんな気軽に海外に行けない日々がやってくると思っていなかったのでもっと噛みしめておけば良かったと思っています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114559j:image

去年の1月、2度目のフェニックスで“この街…わたし好きかもしれん…”と突然思い、もうしばらく来ることも無いだろうからわざわざ9月のニューヨーク旅行の帰りにフェニックスを追加したほどだったのですが、また4ヶ月後来るとはな…?ちなみに特別な気持ちになるのはどこに行っても毎回思うし、毎回新鮮にときめいて運命を感じる癖があります。

今回は行き帰りは同じ部署の同僚と2人、アメリカでは先に現地入りしていた海外部の人とアメリカの子会社スタッフと合流、フェニックスとロサンゼルスでお仕事というスケジュールでした。

行きはロサンゼルスの空港で乗り継ぎだったのだけど、着陸してから飛行機がジッ…としているなと思っていたら使いたいゲートが封鎖されているとかなんとかでものすごく時間がかかっていて、入国審査して荷物受け取って荷物預け直しやけどいけるかな…ま、何とかなるか☆と思っているうちに本当に時間が無くなっていた。

飛行機から降りたら、乗り継ぎの人は間に合わんからチケット発券しといたし受け取って急いでな☆とボードに次のチケットがオレンジの蛍光の封筒に入れられて貼られていて(JALアメリカンで提携しているので気を利かせていただいた感じ。ありがたい)小走りで移動する羽目に。

元々のゲートなら乗り継ぎのターミナルまで近かったのに予期せぬ場所に降り立ったものだから遠くて、荷物を預け直す場所も、え?こんな場所でええんかな?と思う初めて来る場所で、聞こか!ここで合ってます?ま、信じて預けよか(勢い)!!と、大パニック。ピンチすぎて笑いが込み上げてきた。せっかくまったりお茶しようと思っていたのに全く時間が無くてしょんぼり。

無事搭乗時刻に間に合いフェニックスへ!着いたら自分たちでホテルチェックインして夜ごはんどっかで食べてきてな〜ということだったので、とりあえずホテルへ。Uber、前回ニューヨークでの己の過ちを反省し、日本でちゃんと登録していきました。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201203104144j:image

ホテルに着いたらもう夜だったので今日は疲れたし(次の日朝からミーティングで7時起き…白目)スーパーに買い出しに行ってごはん買ってもうそれぞれの部屋で食べようか!ということになり、郊外のホールフーズに即Uberで移動。登録した途端調子に乗って連発するでぇ (๑≖‿≖)!スーパー内でキャッキャしながらごはん購入。あとめちゃくちゃ気に入ってる調味料も光の速さで多めに調達した。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114606j:image

翌日からは勿論毎日お仕事、お仕事、お仕事。お昼を食べ終わった後にぶらっとカフェに行ったりおやつを買って外で食べたり。そしてDunkin' は見かけたらつい行ってしまう…!このポップなロゴのかわいさよ。存在がかわいすぎる。罪。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114634j:image
道路につけてある印がいちいちかわいいカラーなので見かけるたびに写真を撮ったり。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114556j:image

昔デパートだった建物を改造したという、おしゃレストランにみんなでディナーしに行ったり。何食べても美味しくてほんと良かった。

そんなこんなでフェニックスでの時間を過ごし、美術館に1時間だけでも行きたかったけど行く暇がありませんでした。出張はいつもそんな感じなので自由時間が取れるのは飛行機の時間がたまたま遅い時だけでなかなかチャンスが訪れないのですよね…まぁ仕事なのでしょうがない。しょんぼり。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201208212745j:image

ロサンゼルスに移動する日、ゲート近くで座っていたらワンコ登場〜!!みんなを癒し和ませる役目。おとぼけ顔でめちゃくちゃ可愛かった。占領したい気持ちが爆発したけど皆を和ませるためにやってきてくれたのだと正気に戻り、泣く泣くさよならしましたがずっと目で追いました。 ジッ…。

 

ロサンゼルスでは車を借りて(わたしは乗ってるだけなんですが)ひたすらロサンゼルス中を駆け巡っておりました。

そして!いつも朝から晩まで仕事みちみちスケジュールなのに今回少しだけ時間があり、行きたかったお店に連れて行ってもらえた…!ひゅー!貴重〜!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114615j:image

ぎゃーーん。素敵。家の内装こんなふうにしたい。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114638j:image

光の速さで商品チェック、古着二着と器やその他もろもろ雑貨を購入。その後たまたま入ったお店の洋服のセレクトがまた良くて光の速さでワンピース試着、なかなかのお値段だったのでサイズを探してもらって無かったら諦める〜と言っていたらあった♡運命なんだ、買うしかない。時間が無い時のチェックから自分が欲しいものを見つけて買う決断までのスピードはめちゃくちゃ速いです。ショッピングしてる時が多分1番脳が動いてる。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114624j:image

近くのIntelligentsia Coffeeで休憩。NYのTWAターミナルにもあったねえ。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114553j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201209004647j:image

ここでもかわいいワンコに遭遇。かわいいかわいいと言って愛で倒していたら日本人かと聞かれてそうですと答えたら、自分は村上春樹が好きだからこの子の名前をハルキにしたよ!と言われて、盛り上がった。

村上春樹さんと言えばカンガルー日和に収録されている“4月のある晴れた朝に100パーセントの女の子に出会うことについて”がすごく好きでした。なんとも言えないくすぐったい気持ちになりませんか、あれ。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114602j:image

そして絶対に後悔させないからここのハンバーガー食べに行ってみてと現地のスタッフにおすすめされて食べに行ったハンバーガーがひっくり返るくらい美味しくていまだに衝撃を引きずっています。ランチタイムだけ持ち帰りオンリーで営業しているハンバーガーショップで夜は本業のレストランの営業をしています。お肉がとびきり美味しくてジューシーで本当にびっくりしたよ…ハンバーガーの概念がぶっ飛ぶお肉料理とでも言いましょうか、期待を遥かに超えていて幸せすぎて笑いが止まらなかった。また今度遊びに行ったら必ず夜も訪れたい。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114619j:image

↑メニューもピックアップの窓もかわいい。最高。


f:id:mizutamamizutamamizutama:20201017114631j:image

ペールピンクとパープルって最高にかわいい組み合わせ。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201209011304j:image

朝からワッフルを焼いて楽しみました。ワッフルのタネが日替わりフレーバーも用意されていて最高だった。気が利いてる〜。4個焼いたらお腹いっぱいになってサラダが食べられないかもと思って中途半端な3で留めた写真。

また来年は楽しく海外に行けるようになれたらいいなと願いながら、やっつけ感満載ですが出張日記を〆ます。