HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ナルゲンやchemexの蓋、昔住んでいたお家の話など

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201128190253j:image

我が家のお気に入りナルゲンたち。並べているのは一部なのですが自分はナルゲン博物館でも開くつもりなのでしょうか…。かわいいデザインを見つけたらつい買ってしまうのでワラワラ集まってしまいました。山やアウトドアにも使いますが普段からお茶を入れて会社に持って行ったり、なにかとお世話になっています。旅先のアウトドアショップやバンドのグッズ、ファッションブランドのもの、山小屋で買ったもの、海外のライフスタイルショップなどなど、買った時のことを思い出して使えるので嬉しい。こう見るとグリーンパープルグレーばかりですね。重なって見えないけどホワイトのand WANDERナルゲンもかわいいのですがグレーの後ろにいます。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201203221227j:image

chemexを使いはじめて10年以上経っていると思うのですが、初めて蓋を購入。いつかついでに買えばいいかな〜で、まぁよくもこれだけ買わずにいられたな!?と思うくらい購入して良かったです。ガラスの蓋がちょこん、と内側に乗っている様子がかわいい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201203221459j:image

そして最近思いたってグリーンの巾着を作りました。このくすんだグリーンの生地、かわいいな〜と張り切って入手したものの、何作ろうかな?と寝かせていたのですが遂に出番が来たで。荷物を分けるのが大好きなので巾着やポーチを大量に所持しています。少し前に神戸に行ったらHAYのポップアップストアが出来ていて、グリーンのガラスのカップがかわいくて購入したのでグリーンつながりで共演させた。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201205204523j:image

パン屋さんで買い物した時にオープン1周年を記念してでっかいバゲットをいただいたので半分は普通に食べて半分はフレンチトーストにしてみたけどすごく美味しかった。いつも小さなバゲットで作るけどこの大きさ、ふっかふかでいいな?ということに気付いたのでまた買いに行きたい。フレンチトーストは液を吸わせてる時がいちばんワクワクして楽しい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201206022611j:image

前回言っていたアボカドを調子良くリピートしております。大きいからすごいボリュームになる。幸せ。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201206025850j:image

一つ前に住んでいたお家が友達が経営しているカフェの隣で、そのカフェの建物の大家さんが所持している物件だったのですが、昔は一階に和食屋さんがあって今は空き家で2階と3階が各1フロアの居住スペースになっていて、数年後取り壊す予定だけどそれまで誰か住みたい人いない?と大家さんが探してると聞いて面白そうと飛びついて3階に住んでいました。

ちなみに2階は建築事務所だったので住居としては自分しか使用しておらず、屋上も自分の庭として広々活用しており、流星群が見える日などは友達を呼んでみんなで屋上に転がって眺めたり、ごはんを食べたりなど自由に楽しんでいました。

そんな中、アウトドア好きな仲間で各々所持している一人用テントを持ち寄って屋上に張ろうぜ!という遊びをした時の写真が出てきた笑!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201206024557j:image

屋上にみちみちにテントを張って、各々テントで過ごし、夜はランプで灯りをつけて本を読んだりして好きな時に寝袋で寝て一晩過ごすという豊かの極みな遊びです。一緒にぴったりテントを張りながら喋らない…笑!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20201206025105j:image

朝起きてきてコーヒーを淹れたり山同様に朝ごはんを作ったりして、めちゃんこ楽しかったのでまたやりたいな〜。くだらないことを思い付いて実行してる時が1番楽しくて生き生きしています。