HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ColourPop到着②

→続き 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140227j:plain

↑ BROW BOSS GEL〈LIGHT BROWN〉

わたしの眉毛は多毛かつボサボサなのでうまいこと毛流れを整えないといけなくて、毎日うんざりしています。おしゃれなボサボサならいいのに、真のボサボサ…。数年かけてプチプラからデパコスまでアイブロウマスカラを試しても、あまりしっくりこなかったのですがこれはニュアンスがふんわりと加わりながら毛流れも整って結構好きです。カラーをつけることが目的ではない。めっちゃ語っている風ですが、あんまり化粧品のことに詳しくないのですけどもね。仕上がりがパリパリにならないのもいい。中身を空けてブラシを見た時はグレーっぽいかな?と思ったけど、なかなか 良い色です。

ColourPopと同時期にGlossierのBoy Blowを入手したので1週間で言うとGlossier5日、ColourPop2日くらいの割合で使っています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140258j:plain

↑BROW BOSS PENCIL〈WARM BLONDE〉

めちゃくちゃ細いです。アメリカのULTAにColourpopが少しだけ入っていてその時にTaupeを1本購入したのですが、全然違う色も試してみようと思って購入しました。感想としては、芯がめちゃくちゃ硬い。力をいれずに眉毛を描くのに慣れているからなのか疲れる。1本1本ゆっくりと描いている暇がある時ならこんなに荒れた気持ちにならなくて良いのかな…?もしくはわたしの肌と相性が悪いのか、わたしにテクニックが無いばかりにうまく使いこなせていない可能性も大いにあります。後ろについているブラシが細くて使いやすいので芯がなくなってもブラシとして使おう…。なんで2本目追加したんやろう。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140341j:plain

↑ Crème Gel Liner〈OVER BOARD LINER〉

だんだん飽きてきた…コスメのレポをしてくださってる方ってすごいと本当に尊敬しています。わたしのレポなんてただの小学生の感想文レベルなのに勝手に疲れてよぅ…。このアイライナーはものすごく滑らかで、芯が想像以上に柔らかい。調子に乗っていたらすぐ折れそうです。発色もきれい。思ったより明るい色だったので、アイライナーとして使ったり、少しぼかしたりしながら使おうと思います。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140407j:plain

↑Pressed Powder Blush〈Tulip to Quit〉

想像より軽い色みで好きな色でした。ライトテラコッタ。ほわっと使いたいので、ほわっと腕の内側にぼかしてみた。これは届いてから2日に1回は使っています。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140432j:plain

↑Pressed Powder Bronzer〈Private Party〉

おでこの剃り込み(父親に生え際が似て生まれつき天然の剃り込みがうっすらある)をさりげなく埋めようかなと思って購入しました。限りなく自然ですが、ちょっと赤っぽくなる気がする。剃り込み対策だけでなくブラウンみの強いチークとしても使おうと思います。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140502j:plain

↑ Super Shock Highlighter〈Mr.Wind〉

何も考えずなんとなく適当に選んだら去年のホリデーのパッケージだった…♡このオーロラのパッケージのかわいさ、一生見ていられるよ。このオーロラをずっと見ていたくて空のパッケージを会社に持って行って机の上に置いて、たまにいろんな方向から角度を変えて色の変化を生き抜きに楽しんだりしています。

粉はピンクよりかな?と思ったけど、結構オレンジが強かった。結構発色するので薄く薄くのばして使っています。Tulip to Quitに薄くかぶせたりもしている。オレンジにシルバーのラメってのがいい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140716j:plain

ついでに去年購入したホリデーのかわいいかわいいパッケージも載せよう。ケースをあけたら中にピンクのふちどり。表から見えない場所におしゃれする。なんちゅうかわいさ。天才か。このふたつは中身も気に入って使っています。中身がなくなっても、小物入れとして使おうと誓うくらいに気に入ってる。

薄いむらさきのケースはZZZ。カッパー!!という感じのベースに、赤いラメが入っていてこれ一色で華やぎます。水色のケースはFALLING UP 。ベージュがベースでピンクや水色のラメがチラチラして、なんとも控えめにファンシーでかわいいのです。届いたら中身割れてたけど、もう連絡するのも面倒だったので、ぎゅっぎゅっと指でならしました。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308140750j:plain

やっと全部書けた!おわり。