HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

Glossierを購入するまでのだらだらした話。

遂に重い腰を上げてGlossier、注文しました。もう先月の話だし既に届いてるんだけど、書くペースが遅すぎて追いついていません。かわいくてずっと眺めてる。

re.glossier.com

 ↑ このページへの閲覧数が結構あるので書いておこう。このリンクから飛ぶと初回のお買い物が10%オフになるので(わたしにも10ドル入るのですがそれでもいいよ~って方は)是非利用してください。海外に多い、お互いハッピー制度。

GlossierはNY生まれのコスメで…と、もうわたしが説明するまでもないのですが、製品を作る時に動物実験をしていないこと、 Skin first. Makeup second. という考え方であること、パラベンフリーとアルコールフリーなど荒れやすいわたしの肌にも使えるのでは?という気持ちにさせてくれるところ、なによりも使い心地が良く、パッケージは最高にかわいい、色出しのセンスも素晴らしくそれでいてお手ごろな価格と、買わない理由を探すほうが難しいくらいのコスメなのです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190308191050j:plain

ニューヨークとロサンゼルスに直営店があるけど、なかなか行く機会もないしなぁと思っていたら今年の1月アメリカ出張があって、行き先がなんとフェニックスとロサンゼルスだった。ロサンゼルスだったら仕事後、夜ご飯食べる前に行けるのでは…?と思い、勇気を振り絞って同行の部長的な人に“夜ご飯の前に行きたいところがあって…”と詳細を話したら、あ、ご飯食べに行くの反対方向やねん。ほんでそっちめっちゃ道混むから営業時間内に今からやと着かへんと思うで~!と、優しく笑顔で諭されて諦めたのでした…笑

 欲しいとずっと思っていたのに、なかなか重い腰が上がらなかった理由…それは日本には発送してくれないからです。日本へ送ってもらうには転送サービスの会社を噛ませなければいけないのです。わたし自身個人輸入に関してのハードルはめちゃくちゃ低いのですが転送業者を挟むと思うと手続きやどの業者にしたらいいのかなど急に面倒になってしまい、ずっと後回しにしていました。

日本で入手しようと思って調べるとBUYMA楽天なんかが出てくるのですが、転売だから高いのですね。何故転売屋さんに資金を落とさなければならぬのか…。そもそも何個も試したかったし、何個もポーチに入れたかったし、何個も毎日眺めたかったので公式から買うほうがそりゃいいに決まっているのです。でも日本には発送してくれない。でもそのくらいの距離のほうがいつまでも新鮮な気持ちを保っていられる、簡単に手に入らないからこそ好きの気持ちが加速する…!(気がする)

そして、加速して転送業者について調べたらあまりにも簡単でとても快適に使えたのでまだまだマイナーなこの方法について軽い流れを今度書いてみようかなと思っています☺︎

↓ここから続き

mizutamamizutama.hatenablog.com