HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

Glossier、購入したものたち

前回の転送の仕方を中途半端にまとめた記事はこちら。

mizutamamizutama.hatenablog.com

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140547j:plain

やっと書き終えられる…!ちんたらしてる間にカラーメイクを楽しむためのGlossier Playはリリースされるし、マンゴーフレーバーのバームは出るし、また注文したいものが増えてしまった。Playは内容云々の前に正直ロゴやパッケージが好みではなくて少しがっかりしたのですがリップを試してみたいなと思っています。パッケージってすごく大切だと思っていて、内容も大切なのですが持っていてうれしいかどうかというのが結構わたしの中ではウエイトが高いのです。ここまでぼやきながら、でも、買う・笑。

 

ではでは購入したものを並べていきます。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140314j:plain

↑画像は割引前の価格で、最終的にセット割引と初回10%割引適用+8.88ドルの消費税で102.48ドルになりました。

 **************************************************************************

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140451j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140520j:plain

↑ Balm Dotcom〈Rose Cherry Birthday〉
3本試してみたかったので1本ずつ買うより6ドルお得になるBalm Dotcom Trioにしました。肌や唇に使えるバームです。基本的に肌や唇が弱くて合わない口紅やグロスを付けてしまったら最後、なんの呪いかと思うくらいに荒れるのですがBalm Dotcomは荒れませんでした。それだけでありがたや。
ローズは上品でフレッシュなバラの香りで中身は薄いピンク。パッケージが一番好き!チェリーは、本当にアメリカのチェリーキャンディーの味。結構この人工的な味、好きです。赤い色でほわっと色づきます。バースデーは甘いケーキの味でかなり甘いです。夏場はちょっとしんどいかな?でも小さなラメが入っていてかわいいから使う。どれも買って良かったし、残りの4本も買いたいと思っている。
箱も驚くくらいかわいいのです。中にもそれぞれ色がついてる。最高。向かって右の側面にそれぞれのバームを使ったモデル写真、左の側面にフレーバーのイメージ写真。かわいすぎて捨てるっていう選択肢が一生出てこない。どうしたらこんなにかわいくできるの、どこからこんなかわいいアイデア思いついたの!(興奮で発狂)

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140619j:plain

↑ Haloscope〈Quartz
これも単品でそれぞれ買うよりお得なBoy Brow + Haloscope Duoにしました。
ギランギランのぶりんぶりんに輝くハイライトは普段の服装やメイクからしてもなかなか使いこなせそうにないのですが、結構さりげなくヘルシーなツヤと聞いてその中でもより自然な雰囲気のQuartzにしてみました。つやっとするけれどすごくナチュラルで使いやすさに感動。真ん中の白い部分は保湿剤で、乾燥肌なのでそういう心遣いも嬉しいなと思いました。本当に塗った部分はしっとりしていて乾燥しません。Topazも欲しいなぁと思っているところです。箱は外装をこれだけシンプルにしておきながら内側にスマイルの総柄。三つ目のスマイル。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140641j:plain
↑ Boy Brow〈Brown〉
Haloscopeとのセットで購入しました。セット買いできるの本当にありがたい。こういうところもますます好きになってしまう…。いわずと知れたBoy Browですが本当に使い心地がいい。眉毛がぱりぱりに固まらないし、ヌメヌメにもならない。自然な仕上がりなのに、さっとこなれた雰囲気にまとまる。皆言っているけど肌に色もつきません。結構雑にザザッと塗っていることが多いですがそれでもつかない。すごく小さなブラシも塗りやすくて気に入っています。色はおまけ程度かな?ニュアンスが加わる感じです。パッケージが小さいので荷物をコンパクトにまとめたい出張や旅行にも持って行きやすいのも嬉しいし、普段使いのポーチにも場所をとらないのも最高。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140721j:plain

↑ Cloud Paint〈Beam Dusk〉
こちらもCloud Paint Duoという2本セットで。めっちゃセットで買うやん、ってこれ書きながら思っている。一目ぼれしたDuskと使いやすそうなBeamにしてみました。チューブを勢いよく押すと結構な量ドバっと出てくるので、ほんのり力を入れてすこしずつ出すのを推奨します。テキトーにほっぺたにぺたぺたとのばして、指でこれもテキトーにポンポンとぼかすだけ。全然ムラにならない…!なんで?なんでなん?ほわっとした発色でどんなに雑につけてもきれいにつけられます。濃くしたい時は、またぺたぺたとのばしてぼかせば調節可能。Duskは語彙力がないので伝える術がないのですが、なんでしょう、このブラウンっぽいカラーが悪目立ちすることもなく使いやすいというかおしゃれなほっぺたになる…。Beamはソフトピーチ、ほんとそのままでかわいらしく仕上がるのでほわっと優しい雰囲気にしたい時に使っています。夏用にDawnも気になる。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140742j:plain

↑ Zit Stick
ニキビが3時間で小さくなるという嘘みたいなクリーム。わたくし、超絶乾燥肌でニキビが出来ることはほぼないのですが見た目が好みという理由だけで購入しました。職場によくニキビが出来る同僚がいるので、ニキビできた…という申告を聞いては塗りに行っています。効果はそんなに高くない模様・笑。お尻の赤い部分をカチカチと回すとローラーの4方向からぷっくりクリームが出てきます。全ての塗り薬がこういうかわいい仕様ならいいのに。悲しい気持ち、つらい気持ち、重い気持ちのときにこそ気分の上がるものでサポートしたいなといつも思っています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190322140854j:plain

結果、どれも好きでした。こんなに幸せな気持ちになるなら面倒くさいぜと思って転送を何故早くしていなかったのかと自分を平手打ちしたくなりましたが、もう購入の仕方も完璧、これからはいつでも買えるという安心感と共に生きる所存です。