HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

シルバーがかわいいと思いはじめた話

ずっとシルバーかゴールドどちらが好きかというとゴールドがかわいいと思っていたけれど去年末、ネイルを見ていたら、あれ?シルバーもかわいい…?と突然思い始め、そうなると“かわいい”と思う気持ちが止まらず、ちまちまとシルバーが集まってきました。シルバーは変わらず昔からかわいかったのだと思いますがわたしの思考がシルバーのかわいさに追いついてなかった。
うまく表現できないのだけど、シルバーはシルバーでも、ツルッとしたシルバーではなくて密度の高いざらっとした質感のシルバーが好きです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190509114437j:plain

stilmodaのパンプスは、シンプルですごく歩きやすい。ウィングチップスシューズ(これは黒)も持っているけど、それも足が疲れない。ただ幅が狭いので、もし足の幅が広めの方はできれば試着をお勧めしたいです。浮かれた感じのソックスを合わせるとよりかわいい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190509114515j:plain

そしてシルバーがかわいいのでは?と思い始めたきっかけのネイル。さりげないのにかなりかわいい。爪が視界に入るたびに嬉しい気持ちになる!
塗り方はベースコート→シルバーで細く爪先を塗る→トップコートだけ。早いし、多少はげてきても目立たないし、塗り直しも簡単で最高なのです。使っているのはADDICTIONのシルバーですが、ShiroやKURE BAZAARのシルバーも同じ雰囲気でかわいいと思います。
そして爪の透明な部分はベースコートトップコートだけのそのままが一番好きですが、ネイルシールなどを貼ってもお手軽かつかわいくなりそうです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190509114631j:plain

↑かわいくてなかなか使えないシールたち。
一度いいと思うとラメのサイズが大きいシルバーも欲しくなって来てどれがいいか吟味しています。吟味しだしたら長いからまだまだ決まらない…。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190509114658j:plain

そして前にも書いたColourPopのシルバー、On a Whimsy。かわいい…!細く目のキワにいれます。ピンクや水色のアイライナーとも相性が良い。最高。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190509114736j:plain

このポーチはダイソーをうろついている時に見つけました。ななめストライプも好きなので即購入。これには普通サイズのリップ(表現の仕方がわからない…)を番号を上にして入れています。使うときにどこのリップか、何番かがすぐわかる。

まあ、まとめてみたらシルバー歴が浅いのでそんなに持ってなかった…笑!これから、これは!と思うシルバーに出会ったら少しずつ増やしていこうと思います。