HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

サングラスとブルーライトカットメガネ

Glossierの購入したものの話の途中だけど最近購入してお気に入りのものをアップしたくなったので先に書く!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113332j:plain

東京駅の目の前のKITTEをうろちょろしていた時にCLASKAに行ったらサングラスとブルーライトカットのメガネがたくさん並んでいて一目惚れ。Ciqiというブランドのものでした。絶妙な色とデザイン。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113419j:plain

いくつかかけてしっくりくるものを選んだ。とにかくこれが一番似合った。ピンクのふちのものもかわいくて多分そのうち買ってしまいそうです。
端が丸くなってるのがかわいいポイントなんですが、わたしは超ロン毛で髪をいつもまとめてアレンジしているので一回かけると外す時に耳の周囲の髪に絡まるという悲しい事態が起こるのですが、それ以外は最高です。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113446j:plain

↓お気に入りすぎてブルーライトカットメガネも同じデザインで後から買い足しました。レンズはうっすらベージュです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113533j:plain

ただ、普段から色付きのサングラスをかけるかと言うとあんまりかけなくて、ちんちくりんなので、こう、ちょっと自分でもかけている姿が面白いのですね。フェスとか野外イベントとか島へ旅行みたいな浮かれた時に色付きを使っています。
そしてガチガチに日焼け対策してる方ではないのですが肌が弱いのでなるべく直射日光に無防備にあたることは避けていて、目も日焼けをすると聞いて色々ふまえて普段も使える透明なレンズのサングラスも欲しいと思っていたら思いかけずすぐに出会えました。
好きなものがすごく似ている友達にciqiのサングラスの話をしていて、欲しい!となってすぐ買いに行く!!となったのですが(即行動するところが好き)、その友人がzoffにも気になってるサングラスがある。しかも熊谷さんコラボ。と言うので見に行ったら好みドンピシャのサングラスが…!熊谷さんって、あの熊谷隆志さんです。熊谷さんの作る物とか好きな物ってどの時代もずっと変わらず素敵。一生付いて行く…!

www.zoff.co.jp

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113607j:plain

これです。実際は透明ではなくてうすーーいグリーンだそうで、若干色付き。フレームがふざけ感(◯がでかすぎるとわたしがかけた場合完全にふざけている人になる…逆に小さいと真面目感すごい出ませんか…)の出ないギリギリの大きさで絶妙。一目惚れしたけれど冷静になる為に一回帰って、でも忘れられず3日後には購入していました。ロゴもシンプルで好き。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113641j:plain

ケースはピンクベージュです。立体になっているのでバッグに放り込んでもサングラスをつぶさなくて済む。ありがたい。めがねクリーナーもミントグリーンのペイズリーで最高。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113705j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113728j:plain
さっそくつけて野外イベントへ。大好きなスペアザとtoconomaが一気に聴けるとあってウッキウキで出かけました。浮かれすぎて待ち合わせ30分以上前に着いてしまって駅の喫茶店でなんとなくカレーを食べた。
イベントはびっくりするくらいゆるっゆるで、本当に楽しかった~。野外でだらけながら聴く音楽は格別です。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190520113757j:plain

Ciqiの色付きのデビューをさせようかとも悩んだのですが、後々使うであろう場面があるのでzoffの熊谷さんモデルにしました。夏って楽しいな〜。