HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ニューヨークでfleshを買って騒ぐ回

今回の旅行で初めてfleshを購入しました。実際に試してみたかったので店頭で目の前にした時、静かに興奮…!帰国してから使い始めたらあまりにもしっくりと色が馴染んで使いやすいし、何かと普段から肌荒れしやすいのですがチークもリップも全く刺激無しで大好きになってしまった。悩みに悩んで購入したのはこの3つ。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191018125044j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191018140453j:plain

パッケージもめっちゃかわいい~

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191018125244j:plain

  • SWIPE FLESH Lip Compact【Jiggly:dusty rose】左
  • TENDER FLESH Blush 【Pulse:shimmering dusty pink】右

↑ ちなみにSWIPE FLESH Lip Compact のJigglyは、うすくぼかしてチークとして使用しています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191018125305j:plain 

  •  STRONG FLESH Lipstick 【Prime:rosy beige】

↑ このリップはマグネット式でパチン!とキャップが閉まるタイプ。好き。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191023091631j:plain
PrimeはCelvokeの09に似ているかもしれないと思って塗ったら全然違った。ロージーベージュとテラコッタなのだからそら違うやろという感じなのですがPrimeのほうがピンクっぽさがあります。唇に塗るとまた全然違います。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191018134615j:plain

fleshはアメリカの美容雑誌allureの創始者が立ち上げたコスメでファンデーションは40色展開。リップやチークのカラーはどんな肌にも似合うカラーだそうで、今までにないなんとも言えない馴染む雰囲気があるのです。付け心地も軽く、普段使いに1軍入りするコスメだと思う。リップはべたーっとした感じもなくとても軽い付け心地です。潤いも保っている。

あまり日本で話題になっていないのは実際に目で確認して購入したい場合ULTA beautyでしか手に入らないし、ウェブで購入しようとしたらULTAのオンライストアでしか扱いが無く、しかしアメリカとカナダにしか送らへんで!転送業者にも送らへんし、代行も受け付けてないし、アメリカのクレジットカードじゃないとあかんで!という鉄壁の守りだったからかもしれません。
ULTAはsephoraみたいに都会に乱立していないし転送も絶たれたらそりゃ買う機会が激減して日本では話題になりにくいかもしれない。ちなみにニューヨークだとメトロポリタン美術館から徒歩10分もしない場所にあります。隣にはセフォラがあるよ。同じ並びにはシェイクシャックもあるよ。

色出しが海外のコスメにしては奇抜ではなくわりとスタンダードな感じなので、それもわざわざ買うほどでもなぁという気持ちになるのでしょうか。ところがどっこいめちゃくちゃいい色なのです。うまく表現できないのでもどかしいけれど普通なのにとびきりいい色。そういうのって一番難しい気がする。更に付け心地もとてもいいのだから買うしか選択肢がない(強引)

そして帰国してから気付いたのですが知らぬ間にfleshのオンライストアがULTAから独立していた!アメリカとアラスカとハワイとプエルトリコなど米国領以外は送らないよというスタンスでしたが、試しに新たに気になっていたリップとハイライトを転送先の住所を入れて購入してみたらいけた〜!(paypal支払いなので日本のカードで支払えるのかは試していません)なので転送に抵抗が無くてコスメが好きな人には是非是非試してもらいたいです。

転送はこれといってこだわりがあるわけではないのだけど迅速丁寧で今までトラブルもないのでPLANET EXPLESSを引き続き愛用しています。ちなみに今回はめちゃくちゃ安い船便であろうコースを選んだらどうなるかと思って送料・保険・転送費用合わせて10.91ドルのコースで行ってみました。普段は4000円近く支払って3日くらいで着くコースで送ってもらうのですが約1200円でどれくらいの時間がかかるのか検証したいと思います。

mizutamamizutama.hatenablog.com

▲ 転送の軽い流れを書いた回。Glossierを購入した例。

今回の全体のスケジュール
9/23 fleshオーダー  (ちなみに初回メールアドレスを登録してコードを入力すると15%オフ。30ドル以上オーダーすると送料無料でした。)

9/28 PLANET EXPLESSに到着
もろもろ出荷手続き(メールアウトは優先してもらえるプライオリティにせず、順番待ちにしてみた)

9/29 荷物出荷(仕事早い!)

10/9 我が家に到着

発注からトータルで2週間と少し。転送業者から我が家までなんて17-25日かかるコースを選んだのにたまたま運良く送られて来たのか10日しかかかってない。タイミングや、荷物の量によっては本当に1ヶ月近くかかることもあるかとおもいますが待てる商品ならこれからはこのコースでいこうと思います。

今回メトロポリタン美術館で半日歩きに歩き倒した後でぐったり疲れていてファンデーションなどを見る気力が無くて帰ったことを今猛烈に後悔している…。
こんなに使い心地がいいものだとわかっていたらファンデーションも使ってみたい!下地のパッケージもかわいすぎて悶絶。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191018140414j:plain

↑ 新しく到着したものたちも期待を裏切らず最高でした。今日はもう気力がないのでまた別記事で書くぞ。きっと追加でまた何かを買ってしまう予感。 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191018124752j:plain

最高って日本人もめっちゃ言うやんな!みんなエズラミラーてことでよろしいか。