HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ニューヨークとフェニックスに行ってきた⑥フェニックス編

遂にフェニックス編!

前回出張でフェニックスに訪れた時に1時間程しか滞在できなかったフェニックス美術館にまた行きたかったこと、その美術館に向かって歩いている時に見つけたホテルに泊まってみたかったことが目的だったので、その2つを達成したらフェニックスに来た人がだいたい行くというグランドキャニオンにもセドナにもサボテン公園にも行かずむしろ日本にいる時よりだらだらしておりました。9月のアリゾナは思い切り真夏で昼間は影のない場所を歩くのは5分が限界。出張で行く時はだいたい1月なのですがそんな季節でも外は薄い長袖一枚でじゅうぶんな気候なので9月なんてそら太陽の本気を見るよな…。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224161912j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224161936j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224161956j:plain

そんなこんなで昼間太陽を浴びすぎて疲れたのか夕方4時に寝落ちして起きたら真夜中でメイクだけは…!と死ぬ気で落としてまた即寝、気付いたら朝の8時だった日もありました。どんだけ寝るの。旅行に来て絶対やったらあかんやつ。

ベッドに寝転んで夜ごはんどうする〜など、だらだらと話して各自好きな事をしていたら知らない間に寝てしまったようで友達も同じタイミングで寝落ちていて、ハッッ!寝てしまった!と夜中目が覚めてわたしを確認したら、ベッドのうえで突っ伏して両手をピシッと両脇に揃えた状態で寝てたでという話を翌朝聞いてだいぶ笑いました。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224162041j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224162059j:plain

ウォルマートでお菓子を選んだり、前回コーヒーがおいしいカフェを見つけたから案内したり、アメリカに行ってあったらsephoraなみに絶対行くでお馴染みアーバンアウトフィッターズに行ったり(ニューヨークでも行った。サロペットやらキャミやらネイルやらシールやらを購入しました)、ホテルのプールで心ゆくまで泳ぎ倒したり本当にのんびりとできました。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224164341j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224162130j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224162152j:plain

フェニックスのアーバンアウトフィッターズとはとても相性が良くて、前回訪れた時に何気なくセールコーナーを通ったらカゴに大好きな映画Love,Simonのサントラのカセットが紛れ込んでいるのを発見したり、なんとなく購入した服をかなり気に入って着倒したりしています。 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224162212j:plain

そしてそして念願の美術館をすみずみまでゆっくり堪能できたことでフェニックス愛がまた強まりました。オラファーエリアソンの作品の前でじーっと座っていると何時間もそこに1人でいても飽きることがない。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224162348j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224162435j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224164616j:plain

草間彌生のインフィニティミラールーム、今回も体験できました。真っ暗な部屋で知らない人と同じ部屋でこの光の粒の点滅を追いかけるのがかなり楽しい。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224164256j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224164314j:plain

ハード美術館も行きたかったな…と思うとまたフェニックスに行きたいな。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224164544j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191224164525j:plain