HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

チューリップ・結構前のiHerb購入品を今更披露など

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210307164015j:image

最近チューリップをたくさん買って家のいろんな場所で飾ってウキウキした気持ちですごしています。かわいいねえ。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210307164141j:image

赤いチューリップたちも、黄色がまじっていたりむらさきがかっていたりとさまざま。
f:id:mizutamamizutamamizutama:20210307164151j:image

ふちがフリルみたいになっているピンクのチューリップは2週間以上もっていますが、だんだんしわしわとした雰囲気に。朽ちていく姿も美しい。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210307164536j:image

黄色は1週間ほどしたら各々自由に伸びたりくねくねしはじめて、自由でイイヨー!と語りかけています。今この写真よりくねくねしてより自由さが爆発してる。

 

さて、2ヶ月以上も前に購入したiHerbの話今しますね…もう春なのに真冬に買ったもの載せるんか!?と自分でも思っていますが笑。き、季節関係ないものが大半だから!だ、大丈夫なはず。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210303145613j:image

jp.iherb.com

ハワイに行ったら必ず買うでお馴染み、MAUNA LOAのマカダミアナッツがiHerbに仲間入りしてるのを見つけて光の速さでカートに入れました。このオニオン&ガーリック味が好きで好きで、ハワイに毎月行けたら良いんだけどまぁ現実に戻って成城石井で購入するのですが毎回高いな…ってひっそり心の中で思っていたのでありがたい。よく売り切れているのでタイミングが合えば毎回購入したい。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210307163100j:image

jp.iherb.com

iHerbで食品と言えばこれだぜ!という勢いで人気のケチャップ。わたしも大好きです。あっさりしていてトマト感もあり変な甘味がないのが好み。このケチャップが家にある期間はやたらとケチャップ料理やケチャップを使ったソースを作ってしまう。これもとにかくよく売り切れているので、ケチャップ気分の時(なにそれ)に注文できたらタイミングがよかったな〜とホクホクします。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210308073630j:image

jp.iherb.com

Ceraveはポンプ式を使い切ったのでジャータイプを。冬の間毎日毎日お世話になりました。お風呂から出てきたら光の速さで全身に塗りたくります。この冬はCeraveのお陰で乗り越えられたと言っても過言では無い。一年中量を調整しながらこまめに塗ろうと思います。

jp.iherb.com

そして1〜2日に1回ほどのペースで飲んでいる青汁。これは約30回分の6.4オンス。いろんな青汁を飲んでみたけど結局これがわたし的には飲みやすかったので取り入れました。12.8オンスがお得感があって1番よくリピートしているのですが売り切れていたのでこのサイズに。

▼商品説明
・25年以上の実績を持つ高品質製品
ヴィーガン
・ケト+パレオ+ヴィーガンアルカリ性青汁粉末+アクアスーパーフード+各種ベリー+Nature's C(ネイチャーズC)+野菜+プロバイオティクス+アダプトゲン
アルカリ性の青汁を使用
・果物と野菜24食分もの還元成分
・遺伝子組み換えでない成分を使用
・栄養補助食品
・1994年以来、自然の奇跡を生かす

…なんかわからんけど、いっぱい入っててこだわってることだけは伝わってくるこの説明。とにかくすごいことだけはわかる。普段摂れていない野菜もたくさんあるしなと思って続けています。プロバイオティクスは腸内環境を整えるからお肌よわよわの民にも良いと聞くのでね。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210315000606j:image

jp.iherb.com

そして〜!リアルテクニクス達!何回も購入しているスポンジと、アメリカに行った時に買うかどうか悩んで購入せず、また行った時に悩んで購入せず、結局やっぱり欲しくなって今更購入したチークブラシ…笑!国を越えて優柔不断!リアルテクニクスの筆は数年前リス毛に似てる!と噂になったブラシが好きで1番よく使うのですがいつのまにか廃盤になっていて悲しい(/ _ ; )

jp.iherb.com

このチークブラシは3段階にブラシの長さを調整できるのですが、やはりブラシ部分を収納できるという点がとにかく良い。出張や旅行に行くことが多いので持ち歩く時にいくら専用ポーチに入れるとしても毛が剥き出しだとポーチが汚れていくのがわたし的に悲しかったので一安心。チークだけでなくハイライトやシェーディングにも使えるので持ち歩き用のメイクポーチにもポイっと入れやすくて良いのでは無いでしょうか。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20210315001923j:image

jp.iherb.com

そして〜!初めて購入したGrab Greenの洗剤。左側のラベンダーとバニラはラベンダーもバニラ感も無くて乾いてからパチョリの香りがかなり強めに残りました。2m程離れてもパチョリやな?とわかる笑!自分的にはパチョリの香り大好きなんだけど苦手な人も多いから強く香りが残ると会社や電車で嫌な気分になる人もいるかもなぁと思ったのでリピートはしないと思います。シーツなどを洗う時に使おう。

 

jp.iherb.com

右のローズペタルは大ヒット!みずみずしい爽やかなローズの香りで、干している時本当に幸せな気持ちになる。そして乾くとほぼ無臭。ちなみに説明文がジェルボールとなっていますが、日本のように液体ではなく粉です。

 

以上、購入レポートでした◎

 iHerbは割引コードがあります。

AKL8316

お会計の時にプロモーションコードの欄に上記の AKL8316 を入れてもらうと一律5%割引になるので良かったら使ってください。わたしにも5ドルのリワードがあります。