HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

洗面台に置いてあるもの①

我が家の洗面台は物を置くスペースが結構広いので、ついついすぐ使いたいものなどを置いてしまいます。物を置くスペースじゃないんかもしれないけどな…?本来広々すっきりとあけておくべき場所なのかもな…?

季節によってディスプレイを変えてみたり、なんやかんやごちゃごちゃさせてしまうけど、朝起きて眺めると嬉しい気持ちになるし、夜寝る前に見るとまた嬉しい気持ちになるのでヨシとしよう。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190530171941j:plain

この写真の時は、化粧水と(お風呂から上がってすぐにバシャっと保湿するため)歯磨き粉、歯ブラシ、ヘアオイルが並んでいたときです。この歯磨き粉、アメリカに出張に行った時ドラッグストアをうろちょろしている時に見つけて、パッケージがかわいいなと思って手にとってみたらこだわっているナチュラルな成分のわりに6ドルちょっとだったのでなんとなく買ってみたら結構いい。ちなみに、こだわっている成分のわりにと言っていますが特に詳しいわけではなく読んでみて、なんとなくええやーんと思っただけです。いつも勝手なひらめきと勘だけで買い物しています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20190530172005j:plain

ミントなのですがすっごく爽やか!!!みたいな感じではなく、控えめ。味もまずくない。オーガニック系の歯磨き粉ってまずい味のものは本当に耐えられないくらいのものもあるけど、もう、いたって普通の普通。歯ブラシ後もスッキリ!!みたいな感じではなく、うん…磨けたな。さっぱりしたな。と普通の感想しかないのですが、しかしどっこい個人的な意見だけど、その“磨けたな”というさっぱりとした状態が他の歯磨き粉よりかなり長持ちする気がするのです。MARVISも好きなのですが、この歯磨き粉の方がさっぱり感が持続する。何がそうさせているのか、ちょっと怖い…笑。しかし、お土産として渡した友達にも好評なのでまたアメリカに行ったら買おうと思っています。

 

こういうものは旅行中に探すこともあるし、ドラッグストアやスーパーは出張中でものぞける機会があるので(驚くことにいくら仕事と言え殆ど朝から晩まで自由時間がないのです…)ものすごい速さで棚を通り過ぎてチェックする癖が身について勝手にかわいいと思ったものが視界の隅にひっかかると戻る感じです。海外に出張した時の仕事内容もそういう感じでぶわーっと歩いて物を見つけることが多いので、10年近くそんなことを繰り返してきたからか自分にとって良いものだけが目につくというちょっとした特技になりました。

お店が早朝からオープンしていたりすると、集合時間前に早起きして素早くチェックしに行きます。そして購入してきたものを友達にあげたり紹介するのが本当に楽しいので、ちょっとした隙間時間も前向きに楽しんでいます。