HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

ニューヨークとフェニックスに行ってきた ④その他もろもろ

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134554j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134530j:plain

まだ綴ってたんかい!と自分にツッコミながらまだ書いていきます。内容全然無いから写真めっちゃ貼る。ニューヨークで楽しんでいたこと…のんびりと遊んでいただけでとても楽しかった。公園で1日ゴロゴロする日も作りたかったのに実現しなくて、また公園でゴロゴロするために来ようと思ったほどです。 

そうそう、fleshの話でチラリと書きましたがメトロポリタン美術館に行きました。メトロポリタン美術館と言えば子供のころ得体のしれない怖さを感じて毎回ぞわぞわしながら何故か目が離せなかったみんなのうたのメトロポリタンミュージアム。遂にここに自分の力で来た…!という達成感を感じた。閉じ込められたあの絵を真剣に探しまくりました。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134649j:plain

メトロポリタン美術館を1日歩いてくったくたになってしまって近くにあるグッゲンハイム美術館に行けなかったのが心残り。MoMAは改装中だったし。でもメトロポリタン美術館楽しかったなぁ、5日くらいかけてゆっくりゆっくり見たい。おもしろいものがありすぎてどんどん一気に見ていくと自分の中の容量がすぐにいっぱいになってしまってパンクしてしまう感じがあったのですこしづつマイペースに噛みしめながら見たい。美術館は自分のペースで回りたいので誰と行っても別行動をお願いします。集合時間を決めておいてランチに一度集合、また2時間後にここでね。時間がかかりそうな時は連絡してね。みたいなスタイルです。

エジプトやアフリカのスペースで時間を使いすぎて、結構他を早歩きで通り過ぎなければならなくて焦りました。日本館ではイサムノグチの作品に見入って静かに感動してしばらくずっと眺めていたのだけど隣にいたおじいさんも息をのんでずっと眺めていて、おじいさんと2人直立不動の時間も居心地がよかったです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134740j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134802j:plain

おいしいご飯屋さんでmaitakeと書かれたメニューがあったから頼んでみたら丸ごとフライのめっちゃでかい舞茸が出てきて笑ったり(美味しかった)

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134851j:plain

ある日はランチでお腹が膨れて夜ご飯あんまりいらないかもという時に歩いていてたまたま見つけたサラダショップにてサラダを頼んだら量が多すぎて、いくら葉っぱや言うてもこんなに食べられへん!と途中から腹が立ってきたり笑。でもここのサラダとても美味しかったです。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134925j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206134947j:plain

お目当てのお店に行く道すがらバスケしている子供達を眺めたり、別の日は公園ででっかいでっかいシャボン玉作っているのが羨ましかったり

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206135011j:plain

様々な土地に出向き世界のMUJIを見て回るというライフワークをこなしたり。もはや使命。誰にも頼まれてないのですけども。

もろもろこんな感じで楽しみました。読み返したけどなんの情報もない今日のブログ笑。まだフェニックス編が残ってる。今年中に完結するかな…。そうそう!いつもお世話になっているThe Ordinaryにも2回行きました。スタッフがめちゃくちゃゲラなのか、何か話しては爆笑、スタッフと話しては爆笑、わたしと話しては爆笑、在庫ない→からのやっぱあったわ!自分欲しかったんこれやんな!で爆笑しててわたしもだいぶ笑った。Ordinary友達の分も買って帰ったのですが、この後フェニックスに飛んで日本に帰ったのに箱をつぶさずに帰ってこられてすごく達成感ありました。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206135226j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20191206135244j:plain