HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

雑記などなど

あれよあれよという間にコロナの問題が深刻化して行き、気持ちとしてはベースが落ち込んでいるのもあって、どんよりした日々ですね。自分が出来ることを毎日取り入れて、心を健やかに保ちつつ過ごせたらいいなと思いながらもやっぱり穏やかにはなかなかいかない。そして今外で人と接しながら働いている人たち全てに感謝する毎日です。

自分の仕事の状況を簡単にまとめると、会社からは自身の仕事内容とのバランスを考えて出来るだけ出勤日数を減らしてください、個人に任せます!というスタンス。私はほぼリモートに切り替えたので、お家で仕事をしていますがリモート自体が会社としても初の試みなので出勤している時以上にどのくらい仕事をこなしたかめっちゃ管理される。こ、これは…束縛めっちゃ激しいタイプ…笑。普通に仕事していればいいのにあまりにガチガチに束縛されるもんだから勝手に力んでしまって夕方には毎日ぐったりしてるんですけども家にいるのに疲れるってなに〜。心配しなくてもやってなかったら仕事進まないから如実に結果として現れるし毎日毎日束縛せずにもうちょっと社員信用していこ〜!!

そんな中でちょっとした楽しみとしては朝と夕方は上司含め同じチームのメンバーとweb上で顔を合わせるのでその時間が楽しみで嬉しい気持ちになってしまいます。ヘアアレンジもきちんと(超絶ロン毛)、服もコーディネートを考えて組み合わせて、仕事に行く時していることを家でも取り入れるとオンオフ感があって結構良い。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507010618j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507010903j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507010927j:plain
リモートになって良い部分としては家にいる時間が増えたので部屋をきれいにしたい欲が増して空いた時間に片付けも進むし、アロマの香り今日はどうしようかと朝から真剣に考えてみたり、スーパーの片隅でお花を見つけて飾ったり、そのお花を見るために何回も席を立ってみたり、いつもより時間をかけて料理をしたり、夜は映画を見たり、生活のリズムもできて慣れてきました。出かけられないのも、会いたい時に会いたい人と会えないのも落ち込むけれど、ぐっと我慢して終息したら遊ぶぞ!と思いながら過ごしています。家にいることも大好きだからこもっていてもわりと楽しく過ごせている方かもしれません。でもでもでもでも物分かりのいい感じでまとめようとしたけれど、家で楽しく過ごせてはいるけれど、旅行も行きたいしふらっと遊びに行きたいいいいいいいいい(絶叫)早く終わって!

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507011110j:plain

あとはお菓子も作ろうという気持ちにエンジンがかかって、さっぱりとしているバナナケーキが食べたくなったのでバナナヨーグルトケーキを作ったり、レモンをたくさん手に入れたので夜中にマーマレードを作ってヨーグルトに入れたり、更にそのマーマレードでレモンヨーグルトケーキを作ったり、めちゃくちゃヨーグルトに頼った生活をしています。お菓子作りについてなんの知識もないので自分が食べて美味しいと感じればばヨシという基準で、蒸し暑くなってきたからなのか甘さを今はあまり求めていないのでバターとお砂糖も極限まで少なくヨーグルトの量を増やして謎のしっとりとした味のケーキを作るのにはまっています。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507011326j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507011355j:plain

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507011455j:plain

世間の波に乗って初めてどうぶつの森を始めたけど、基本的に平日は夜にしかしないので(実際の時間と同じようにゲーム内も時間が進みます)夜の場面ばかりで全然テンションがあがらずたぬきちに莫大な借金を背負わされるばかりで島の開拓が進まない話なども書きたかったけどとりあえず今日はこのへんで。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200507012611j:plain

プロジェクターでライブ映像や映画を観るのにもはまっています。好きなアーティストが配信してくれる時に壁に映して観るとライブ会場にいるような臨場感。