HUTTE

好きな物についてひたすらひとりごとを綴る小屋です。

あつまれどうぶつの森を始めた話②

ではではたぬきちへの文句を書き散らかしたところで、島での楽しい出来事を綴りたいと思います。もう一度言うけど、たぬきちも24時間働いてるもんな…ありがとう…。

殆どの日で夜にしか行かないから暗闇でテンションが上がらないことを理由に基本的に開拓がとてもスローペースなのと、単純にセンスが無くてうまく技術を使えていない感があって全体的に島がのっぺりしているのですがゆっくりゆっくり進めています。しかし夜は夜で海辺に行くと暗闇と波の音が相性良くて最高。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604030502j:image
f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604030506j:image

まず、インパクトがあってかわいいかなと思い、島の入り口にザリガニのロゴを作ってウェルカム広場にしました。入り口の棚に水槽やジャスティンに依頼した模型も飾ったぞ。屋台をブルーのストライプにリメイクしているのですが島の旗もこれにしています。異常なほど斜めストライプが好きなワイ、ここにもその好きの気持ちを表現。友達が島に来たらここでよく記念写真を撮ります。やさおがザリガニを観察していたからしばらく一緒に眺めた。記念写真を撮る時にたぬき商店が映り込むので今は商店を移動しました。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604030546j:image

そして洋服を自分でデザインできるのがとても楽しくて少しずつ作っています。いちばんのお気に入りは牡丹の刺繍入りイエローのチャイナローブ。古着屋さんで見かけて買わずに終わりやっぱり買えば良かったと一生後悔しているチャイナコートを元にこんなローブが欲しいなと思ってデザインしました。何故かお腹を突き出していますね。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604030611j:image

そして大好きなインストバンドSpecial Othersの最近の定番になっているロゴTシャツがとてもかわいく夏の定番なのでそれを再現。スペアザ最新アルバムも最高でリモートのお供にぴったり。全部のアルバムを一気にシャッフルしてる。よく見ていただくと、奥のアイーダも着てくれていてペアルックなんです。うれしい!たのしい!だいすき!アイーダがなかなか並んで写真を撮ってくれないので歩いてくる瞬間を必死に待ち伏せました。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604031132j:image

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604030747j:image

そして友達の島の仕立て屋さんでキツネのお面を見つけた瞬間これはナンバーガールのNUM-AMI-DABUTZごっこができる…!と思って向井秀徳さんになりきるべくボタンダウンの黒シャツ(ボタンが白でかわいい)の中に白Tを着ているシャツをデザインして秒で披露したりしました。こういう仕事だけは異様に早い。このシャツは、でぃす いず むかいしゅうとく という名前で登録しました。完璧に近づけるためにマイクスタンドが欲しいところです。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604031157j:image

こちらはバイク川崎バイクさんご本人がデザインしたBKBトップスを手に入れたことが嬉しすぎたのでお披露目したいとおもいます。風船で流れてくるプレゼントをパチンコで打ったら黄色いバンダナが落ちてきた時の嬉しさ、一生忘れない…!真っ黒のサングラスを手に入れたら真のBKBだ!ヒィア!

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604031215j:image
外国の方がデザインした、ムーンライズキングダムイメージのトップスもめちゃくちゃかわいい。わたしもウェスアンダーソン的な衣装を作りたい。新しい映画の公開が待ち遠しすぎてずっとソワソワしてる。

 

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604031645j:image

冨岡義勇さんのお宅にお邪魔したりもしました。意外と暖かみのあるかわいいお部屋に住んでるんだな、つって。

f:id:mizutamamizutamamizutama:20200604031804j:image

一緒にカエルを見せびらかしたりもしました。

 ということで③に続く。不慣れながら開拓した島の話をしたいと思います。